白石涼のチャンネル「しらスタ」が人気!経歴や学歴・教室はあるの?

こんにちはSMOKERです。

子供から大人まで幅広い層で人気の高いカラオケ!

素人でも今では歌が上手ければ、一躍有名になる事もありますよね。

歌が上手い人には、老若男女関係なく憧れの眼差しで聴き入ってしまいます。

自分も歌が上手くなりたい!と思った事が誰しもあるのではないでしょうか。

楽器とは違い持って生まれたものや、練習を重ねれば、身体一つで周りの人から認めて貰うことの出来る歌声には、やはりヘタよりも上手に越したことはありません。

街には本気でプロを目指す教室から、音痴を治したいといった教室や教材がたくさんあると思います。

そんな中に家にいながらにして歌が上手くなる、人気のYouTubeチャンネルがあるのです!

チャンネル開設者は「白石涼(しらいしりょう)」さん!通称「おしら」さんであります。

しらスタ【歌唱力向上委員会】といったYouTubeチャンネルで今爆破的に人気のボイストレーニングが出来てしまうのです。

では「白石涼(おしら)」さんとはどんな方なんでしょうか?

スポンサーリンク

白石涼(おしら)さんの人物像。

1990年8月3日神奈川県出身。 30歳(令和3年5月現在)。

職業:ボイストレーナー・YouTuber。

事務所:フリーランス。

LGBTのゲイである事を公表。

大学在学中に結成したアカペラグループで精力的にライブ活動をしていたという「白石涼(おしら)」さんではありますが、なんとあの人気の歌番組の「ハモネプ」にも出演経験もお持ちの方なのです。

大学卒業後には、一度サラリーマンとして大企業の営業マンとして働いていた時期もあったそうですが、多忙な毎日と、生まれ持ったHSP(視覚や聴覚が敏感で感性豊かな人)により、アルコール依存とうつ病を患い退職。

病気を療養後、都内のボーカルスクールに所属して、4年間で200人以上のレッスンを担当するほどとなったようです。

2019年からは、フリーのボーカルトレーナーとして独立します。2018年からYouTubeチャンネル「しらスタ【歌唱力向上委員会】」を開設し、続けていたそうですが、数々のアーティストのヒットナンバーを取り上げた歌い方が話題となります。

チャンネル開設から3年弱の2021年5月現在で登録者数137万人以上の人気の逸材となっております。

YouTubeチャンネル「しらスタ」とは?

【YOASOBI – 夜に駆ける】鳥肌まちがいなし!天使の歌声がTHE FIRST TAKEに登場。【リアクション動画】

「しらスタ」の由来は、苗字の「白石」から取った「しらいしスタジアム」を略して命名されました。

開設してまだ3年(2021年現在)ほどで登録者数の数が爆発的である事に、それだけ「白石涼(おしら)」さんへの注目度と歌に対しての関心がある人達がたくさんいる事が伺えます。

白石涼(おしら)さんの経歴は?

2014年 ボーカルレッスン MyU ミュウ勤務。

2018年 しらスタ【歌唱力向上委員会】開設。

2019年 フリーのボーカルトレーナー。

アカペラグループでは「WALKMEN」「LAILA」「瀬戸内ジャクソン」「ラス☆ベガス」で活動されていました。

またYouTubeチャンネルでは「aoiro松浦航大」さんや「はじめしゃちょー」「ジャルジャル」「藤森慎吾」「おばたのお兄さん」などともコラボされています。

中国が応援?イケメンシンガーソングライター。

白石涼(おしら)さんの学歴。

2009年 麻布中学校・麻布高等学校卒業。

二浪してしまう・・。

2015年 慶應義塾大学法学部卒業。

浪人してまで「慶應義塾大学」に入りたかった理由はそれだけ魅力的な大学であったからでしょうか!それとも入りたいアカペラサークルがあったから!なのでしょうか?本人にしかわからない理由があるのでしょうね。

スポンサーリンク

白石涼(おしら)さんの教室は?

白石涼(おしら)さんは、個人レッスンやワークショップで以前はレッスンをおこっなっていたようですが、現在では新規レッスンは受けていないようです。

YouTubeでの爆発的な人気により多忙になった影響もあるのでしょうか。

≪歌う気持ち「しらスタ」≫

web:https://utaukimochi.com/

YouTube「しらスタ」公式HPとなっております。

いかがだったでしょうか。

今や家にいながらにして仕事に勉強・レッスンなど様々な分野でやり取りが出来てしまいます。

そんな中で趣味として歌のレッスンを受けてみるのも良いかもしれませんね!ボイストレーナー「白石涼(おしら)」さんのチャンネルはわかりやすく、すぐに歌うまになるかもしれません!

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク