五十嵐隆裕のフォトグラファーの経歴や年齢は?渡辺有子との結婚はいつ?

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

最近の写真撮影においての技術の向上は目覚ましいものがありますよね!

 

私のように昭和な人間には「写ルンです」といった手軽に撮影できるフィルムカメラの画期的さに驚かされたことは、まるで遠い記憶のように感じてしまいます。

 

それはさておき、やはり様々な写真を芸術的にそして官能的に撮影されるフォトグラファーには憧れを持つ方は少なくないはずです。

 

現代ではスマートフォンさえあれば、そこまで技術がなくても綺麗な写真が撮れてしまいますが、フォトグラファー達の作品には遠く及びません。

 

そんなフォトグラファーの中に世界でも活躍されている「五十嵐隆裕(いがらしたかひろ)」さんといった方がおられます。

 

一流芸能人を始め、ファッションやジュエリーなど様々なものを写真に納める注目のフォトグラファーでもあります。

 

では「五十嵐隆裕」さんとは、どんな方なのか探ってみます。

スポンサーリンク

五十嵐隆裕さんの人物像。

東京都出身の「五十嵐隆裕」さんは、専門学校卒業後に渡米「Brooks Institute of Photography、I.C.P」を卒業されます。

 

アメリカの写真家「リチャード・アヴェドン」氏の元で更にフォトグラファーとしての技術を身に付けた「五十嵐隆裕」さんは、日本の写真家として名高い「伊島薫(いじまかおる)」氏の助手を経て独立されたのだそうです。

 

ファッション・ビューティー・ジュエリー・雑誌・カタログ、映像制作における監督・撮影・編集も行い、国内作家中心の器ギャラリー「FOOD FOR THOUGT」の経歴者でもあり、陶芸や工芸にもとても感心の高い方でもあります。

 

写真を撮ることが、心から好きという「五十嵐隆裕」さんは、明るい空気と心地いい緊張感での撮影現場では、スタッフからの信頼も厚いそうで、人柄の良さや、作品に対する熱い気持ちが伝わってくる素敵なフォトグラファーです。

 

五十嵐隆裕さんの年齢は?

1980年生まれという「五十嵐隆裕」さんは、令和3年現在で「41歳」であります。

 

様々な雑誌の表紙の写真には、何か暖かみとセンスの塊を素人ながらに感じます。

 

これから歳を重ねるにつれて「五十嵐隆裕」さんの作品達がどう変化していくのかも楽しみでありますよね。

 

奇怪遺産のフォトグラファーのファッションセンス。

五十嵐隆裕さんの経歴。

1980年 東京都出身。

2002年 日本写真芸術専門学校卒業後渡米。

2002年 University of Arizona/
             Pima Community College。

2005年 Brooks Institute of Photography
                広告写真科卒業。

2007年 I.C.P ジャーナリズム科卒業。

2007年 リチャード・アヴェドン・
             ファンデーション インターン。

2008年 帰国。

2011年 伊島薫氏の助手を経て独立。

2014年 株式会社「ゴーニーゼロ」設立。

2016年 SIGNO所属。

国内外でのフォトグラファーとしての経歴があるからこそ、様々な素晴らしい作品達を残しているのではないでしょうか。

 

やはり国内だけの感性だけでは伝わらないものが「五十嵐隆裕」さんの写真にはあるからこそ、皆が惹かれる作品になるのでしょうね。

スポンサーリンク

料理家渡辺有子さんとの結婚はいつ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

渡辺有子(@yukowatanabe520)がシェアした投稿

五十嵐隆裕さんの奥様は、料理家としても有名な「渡辺有子(わたなべゆうこ)」さんであります。

 

五十嵐隆裕さんが手掛ける「FOOD FOR THOUGT(フードフォーソート)」のディレクターも務められていて、夫婦共に株式会社「ゴーニーゼロ」を盛り上げられている様子です。

 

お二人は、2012年の11月に「結婚パーティー」を開かれていますが、婚姻届を出した年までは定かではありません・・。

 

しかし、仲睦まじい姿とお仕事のパートナーとしての最強タッグには、何者にもつけ入る隙はないのではないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか。

 

世界で活躍するフォトグラファーの「五十嵐隆裕」さんの写真の芸術性とセンスには、心惹かれるものばかりであります。

 

ましてや奥さんである料理家「渡辺有子」さんとのタッグで創り出す世界には、何事にも変え難いものがあるように感じます。

 

料理に陶芸・工芸と写真に映像と今後もクリエイティブな世界には注目間違いなしです。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

アート
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント