美容家・鈴木絢子のさつまいもとの関係や活動は?結婚してるか気になる。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

寒い季節が近づくとなぜか食べたくなる「さつまいも」。特に女性では嫌いな方は少ないのではないでしょうか?

 

スィーツやお料理にも何かと重宝される万能な食物であります。

 

更に言いますと、栄養価が高く美肌づくりには欠かせないビタミンCや食物繊維も豊富で腸内環境も整えてくれる女性には持ってこいの最強フード!

 

さて、そんなさつまいもの魅力を伝え、さつまいもの普及に務める美容家がおられるのです。

 

さつまいも料理研究家でもあり、さつまいもは親善協会・会長の肩書きを持つ「鈴木絢子(すずきあやこ)」さんであります。

 

様々な活動をされている「鈴木絢子」さんではありますが、さつまいも料理研究家?となったら気になってしまいますよね。

 

では、美容家「鈴木絢子」さんを探ってみます。

スポンサーリンク

鈴木絢子さんのプロフィール。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木絢子🍠美容家(@ayako_suzuki810)がシェアした投稿

 

1981年8月10日静岡県出身。 40歳(令和3年現在)。

 

学歴:関東学院大学文学部卒業。

 

職業:美容家・さつまいも料理研究家。
   アジア美容ジャーナリスト。
   女性マーケティングアナリスト。
   株式会社ビューズ代表取締役。

 

大学在学中に、北京大学に短期語学留学をきっかけに中国に興味を持ち、中国上海テレビのリポーターや中国雑誌の企画やライターまで務めたという「鈴木絢子」さんでありますが、大学卒業後には、大手美容外科・化粧品会社の広告PR担当を務められています。

 

世界一人口の多い中国で、あっさりTVリポーターを務めるまでになってしまう「鈴木絢子」さんの美貌と実力・敏腕ぶりには驚かされてしまいます。

 

それだけ、自分自身を知り何かと努力した賜物なんでしょうね。

 

その後、26歳にして自ら美容コンサルティング会社を設立され、美容ライター・美容家として活動され、美容家集団の「beaus」を結成。

 

化粧品・健康食品のプロデュース、美容記事執筆、ダイエット指導、テレビ出演など多岐に渡り活躍されています。

 

また、さつまいも料理研究家や、さつまいも親善協会の会長も務められ、さつまいもを愛してやまない方なのです。

 

柿ピー愛が凄いエリートアナウンサー!

鈴木絢子さんのさつまいもとの関係。

「鈴木絢子」さんが、さつまいも愛に目覚めたのは、16歳のときだそうで、当時、過酷なダイエットを試み身体を壊し、お肌もボロボロになったといいます。

 

しかし、さつまいもダイエットに目覚めてからは、便秘やニキビが治り、お肌はつるつるそして8キロもの体重が減ったのだそうです。

 

それからは、さつまいもを食べ続け、さつまいもの素晴らしい効果に、さつまいも料理を研究しながら、沢山の人に知ってもらおうと美容家と共に活動をされています。

 

鈴木絢子さんの活動は?

・一般社団法人日本スーパーフード協会/理事。

・一般社団法人アジア日本優秀企業家連盟/顧問。

・一般社団法人日本化粧品検定協会サプリメント/
 講師。

・さつまいも親善協会/会長。

・LLP薬事法有職者会議/講師。

・日本化粧品検定協会/サプリメント講師
 コスメコンシェルジュ。

・All About オフィシャルガイド/美肌づくり
 美サプリメント担当。

・バンタン ヴィーナスアカデミー/
 カリキュラム評議員・審査員。

・レディ・ユニバース・ジャパン/審査員。

 

美容に関してのエキスパートであり、女性にとっては強い味方であることは間違いありませんよね。

 

また数々の美容に関しての著書も出されていて、美容とはどんなものかを伝えてくれています。

 

最近では、男性の間でも美容に関して注目度も高いために今後の活動も目が離せません。

スポンサーリンク

鈴木絢子さんは結婚されてる?

2009年に「鈴木絢子」さんは、ご結婚されています。

 

本人は、一生結婚とは縁がないものと考えていたようですが、世の男性が放っておくはずがないですよね。

 

お子さんに関しては、一切公表されていませんので詳細不明となっておりますが、可愛いワンちゃん達と一緒に幸せなご家庭を築かれている様子です。

 

いかがだったでしょうか。

 

男性目線からいうと、美容に関してわからない部分がありますが「鈴木絢子」さんのように、食物からの美容となると、とてもわかりやすいですよね。

 

ましてや身近な「さつまいも」であったら、老若男女問わずに取り組んでみようと考えてしまいます。

 

身体の中から綺麗になるさつまいも料理には、今後更に注目していきたいですね。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

気になる
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント