まぼろし博覧会館長のセーラーちゃんの素性や年齢が明らかに!出版物もエグい!

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

全国各地には、怪しげなスポットや曰く付きの場所など日常の生活とは相容れない不思議な空間があるはずです。

 

免許取り立ての若かれし頃には、こういったスポットに訪れてみようと考えられた方も多いのではないでしょうか。

 

さて、そんな怪しげなスポットの中に静岡県にある「まぼろし博覧会」といった、テーマパークがあるのはご存知ですか。

 

あの関西では知るしとぞ知る「探偵!ナイトスクープ」で紹介されてもおかしくない!(紹介された?・・)ほどのカオスな世界が繰り広げられるテーマパークでもあります。

 

また、そこの館長「セーラーちゃん」がとんでもない人物でもあります。

 

では、ディープなスポット「まぼろし博覧会」や館長の「セーラーちゃん」に迫ってみます。

スポンサーリンク

まぼろし博覧会とは?

コンセプトは「キモ可愛い」ということで、伊豆B級スポットして今ネットやニュースサイトで話題となっていて、国内最大級との声も高いのだそうです。

 

閉館する秘宝館やテーマパークの展示物を買い取って展示されていることもあり、巨大なものから怪しさ満載なものが様々あり、子供から老人まで1人残らず笑顔にしようといった館長「セーラーちゃん」の狙いがあるといいます。

 

他、「怪しい少年少女博物館」「ねこの博物館」といった姉妹館もあるとのことで、私設のテーマパークとしては、かなりホットでディープな空間であることは間違いありません。

《まぼろし博覧会》

住所:〒413-0231
   静岡県伊豆市富戸梅木平1310-1

電話:05571-51-1127

入場料:大人¥1200 小中学生¥600

web:https://maboroshi.pandora.nu/

館長セーラーちゃんの素性は。

パッと見は女性?とはなりません・・。どうみても怪しいおじさんではありますが、お笑い番組「あらびき団」で一世風靡した”セーラー服おじさん”こと「安 穂野香(あんほのか)」さんが来館した事を機に「セーラーちゃん」として、名乗るようになった館長は、ボディコンや人魚姫、はたまた小路椿など様々なコスプレをして来場者を盛り上げてくれています。

 

館長は本来「鵜野義嗣」さんという方であり、「データハウス」といった出版社の社長さんでもあります。

 

書籍やムック本、単行本の発行を行い、マニュアル関係や怪しい謎本も多数出版されています。

大企業の女社長がラッパーでハリウッドデビュー!

セーラーちゃんの年齢。

奇抜な格好から年齢の想像が全くできない館長「セーラーちゃん」ではありますが、2016年の夏に誕生して3歳なんだそうです。

 

実際「鵜野義嗣」さんの年齢となると、昭和30年代で小学校低学年、そして35歳で出版社設立し、初出版が1983年といった事から、2021年現在で推定で「73歳」であるのではないでしょうか。

 

かなりアグレッシブなおじいちゃんでもありますが、鬼才らしいといったら納得であります。

スポンサーリンク

セーラーちゃんの出版物もエグい。

年間の来園客は約3万人も訪れるという「まぼろし博覧会」の館長「セーラーちゃん」ですが、本業は出版社社長でもあります。

 

「完全に現世と切り離されている」「入館して5分で精神破壊」を起こすなど、奇抜で怪しさ満載のテーマパークを作った根本といったエグい本を何冊もヒットさせています!

 

1990年代の鬼畜・悪趣味ブームの時には、「危ない1号」「危ない薬」「悪の手引書」「人の殺され方」など、現代のコンプライアンスには全く適していないマニア向けの本を多数出版されています。

 

当方も当時、このなんとも異様な本達を思わず手にしてしまった事を覚えております・・。

 

いかがだったでしょうか。

 

現在では、B級スポットといわれる場所であっても侮るなかれ、たくさんの人達の心を鷲掴みにしている「まぼろし博覧会」

 

怪しいだけではない館長「セーラーちゃん」の人柄もまた楽しみのひとつであるようです。

 

ユニバTDRも良いかもしれませんが、コアな方にはとても良いテーマパークではないでしょうか。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

気になる
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント