レモスコとはレモンなのか?タバスコなのか?販売店や値段が気になる。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

人それぞれ好きな調味料やソースがありますよね。

 

マヨネーズであったり、ケチャップであったり、一味やからしなど料理に少し足すだけでも味のバリエーションが増えます。

 

最近では、何かと何かが始めから混ざりあった調味料がたくさん販売されています。

 

例えば定番な物であれば、塩と胡椒やツナとマヨネーズなど何かと便利なものが販売されていますよね。

 

そんな調味料やソースの中になんと!「レモスコ」という斬新かつパクり?とも言えるこの調味料とはどんなものなんでしょうか?

 

気になりすぎて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

レモスコとは?

 

なんとも斬新なネーミングの調味料ではありますが、調味料なのか?ソースなのか?と思う方が多数おらるはずです。

 

では「レモスコ」とは何でしょうか?

 

レモンの酸味と香りを活かした「すっぱい・辛い・旨い」といった新感覚の調味料のようです。

 

何処かの牛丼チェーン店のようなキャチフレーズであるような気がしますが、とにかく面白いネーミングですね。

 

瀬戸内産の「広島レモン」と上蒲刈島(かみかまがりじま)の「海人の藻塩」を使用し、九州産青唐辛子とお酢をブレンドした和製のホットソースです。

 

原材料はレモン・唐辛子・お酢・塩のみを使用した化学調味料無添加の辛味調味料となってます。

 

身体にとても良さそうな原材料ですね!自宅に1本あったら多用してしまいそうです。

 

「ザ・広島ブランド」・「瀬戸内ブランド」認定商品となっていますので味は間違いない事は当然です。

 

 

レモスコのおすすめ使用法。

 

 

 

おすすめの使い方としては、肉類・魚介類・パスタ・サラダなど振り掛けて食べると「さっぱりピリッと美味しく」引き立てくれる事は勿論の事、風味や辛みが料理の新たな発見にもなるかもしれません。

 

使用するのにおすすめの料理は、「唐揚げ」「パスタ」「ピザ」「お好み焼き」「餃子」「ラーメン」「お肉」「お魚」など、とにかく何にでも使用出来そうですよね!

 

レモンが合う料理やタバスコが合う料理どちらも合う事は勿論ですが、新たなアレンジ料理にももってこいの調味料ではないでしょうか。

 

カービングパフォーマー果物がキャンバス。

 

 

レモスコの販売店。

ヤマトフーズ株式会社から発売されている「レモンスコ」

 

国産レモン日本一の産地である広島県。食の総合商社として、広島で事業を営む私たちは、食べ方も用途もまだまだ可能性を秘めているレモンの魅力をみなさんにお伝えしたいと、「瀬戸内レモン農園®」を立ち上げました。レモン栽培はもちろん、レモンを丸ごと使った商品開発・生産から販売まで手がけています。それが、良質の素材にこだわり、細心の衛生管理のもと、お客様のニーズにあった商品を提供し続けることでもあるのです。レモンで地元を盛り上げ、地域社会に貢献できる会社づくり・商品づくりを目指してまいります。
                                   引用:https://setouchi-lemon.jp/about/

 

日本のレモンを推進しようと考えられた商品で、地域のレモン業者を盛り上げるためのものです。中々レモンといえば輸入品というイメージを払拭したい事と、新たな日本人の口に合うフレーバーとしても面白いのではないでしょうか。

 

一般的にレモンといえば、国産品のものをスーパーで見る事は無いですもんね。国産にこだわる調味料としても注目です。

 

通販では「Yahoo!ショッピング」や「Amazon」「楽天市場」で購入出来る事は勿論ですが、今や真新しい商品が売りの「カルディコーヒーファーム」でも購入可能となっております。

 

 

スポンサーリンク

レモスコの値段。

サラダから揚げ物・そして魚介類からチーズを使う料理にまで合わせてしまう調味料の「レモンスコ」!タバスコのパクリ?と思わせてしまうのも正直なところではありますが、とにかくどんな料理にでも合わせてしまう万能な調味料?ソース?でありますが、庶民としては値段が気になる所ですよね。

 

 

                                        引用:https://setouchi-lemon.jp/

 

 

いかがだったでしょうか。

 

日々新たな食品や調味料をスーパーや食料販売店で見る事がありますが、実際使ってもないと・・・と思う事があるはずです。

 

しかしこの「レモンスコ」は、使えば使うほど味の深みや新たな素材のおいしさを発見できる事間違いなし!

 

是非お勧めの調味料orソースでもありますのでお勧めします!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

気になる生活
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント