原田ちあき。色彩豊かなイラストや漫画を描く!旦那や活動が気になる。

こんにちはSMOKERです。

芸術家とは、芸術作品を創作・創造し表現する人の事といいますが、中には少しぶっ飛んだ方も多いと感じるのは、私だけではないはずです。

ぶっ飛んだとは言い過ぎかもしれませんが、変わった方が多いですよね?それ位の感性を持っていなければ、皆を感動させたり、感心させる作品を作る事は出来ないのでしょう。

親バカではありますが、自分にない絵の才能を娘が持っていると信じて仕方ない今日この頃、いつかは、アーティストになって欲しいと願っております・・。

さて、私が最近気になるアーティストとして「原田ちあき」さんという方がおります。

斬新な色使いやカラフルなイラストを目にした時は、小さい子供達の発育にとても良いアートだと思いました。

では、「原田ちあき」さんに迫っていきます。

スポンサーリンク

原田ちあきさんのプロフィール。

シカク企画 原田ちあき個展「じだんだだんす」

原田ちあきさんは、1990年9月生まれの大阪府大阪市出身。30歳(令和2年現在)。

中学時代の美術教師が亡くなった事をきっかけに大阪府立港南造形高校に入学。

高校卒業後「劇団東俳」でお笑いを学ぶ。「劇団東俳」といえば、子役の「村山輝星」さんや女優の「新川優愛」さんが所属する事務所です。

劇団を脱退後にイラストや絵画を描き始め発表するようになります。

2014年よりフリーのイラストレーターとして本格的に活動を始めます。

2019年より「京都造形芸術大学」の非常勤講師を務める。

ライブドアブログOF THE YEAR 2019インフルエンサー賞受賞。

さすがは、大阪出身者ですね。入りはお笑いからとは、まるで「ジミー大西」さんや「野性爆弾のクッキー」さんのようですね。

やっぱりお笑いを目指す方には、何か違った感性がないと出来ないのでしょうね。

原田ちあきさん色鮮やかなイラスト。

斬新な色使いと何か悲しげではあるが、心に響くものがある「原田ちあき」さんのイラスト。

私だけでしょうが、あの「蛭子能収(えびすよしかず)」のイラストを若干匂わすような雰囲気により親近感を抱きました。

原田ちあきさん斬新な漫画。

一度見たら絶対忘れない話題のアーティストといわれる原田ちあきさんの漫画は、心和むものから、現代の若者達へ伝わるメッセージ・エッセイ漫画など、インパクトのある絵と言葉で表現されています。

                                         引用:Amazon.com

原田ちあきさんの旦那さんは?

Twitterで突如「爆裂に結婚しました!」と世間に報告した原田ちあきさんですが、旦那さんはどんな方なのでしょうか?

2019年7月17日に入籍。

「空きっ腹に酒」というバンドのボーカル「田中幸輝(ゆきてる)」さんが旦那さんとなります。

元々このバンド「空きっ腹に酒」キャラクターを原田ちあきさんがデザインするなど、以前から交流があることもあり結婚に至ります。

まだお子さんはおられないようですが、今後は可愛いベイビーのイラストや漫画が見れるかもしれませんね。

身体を使ったアーティスト!

原田ちあきさんの主な活動。

イラストレーター・漫画家・美術家・キュレーター・アパレルデザイナーなど活動が多岐にわたる為、自らの職業を「よいこのための悪口メーカー」と称して活動しています。

ゲスの極み乙女。
「ゲス乙女集会Vol4〜幕張編〜」OPアニメ
「大展開」グッズデザイン。
相沢梨紗(でんぱ組.inc)
 美術展-メメ-メインビジュアル
 RISATAN2018公式グッズデザイン
 バースデーコンサート-solution-グッズデザイン
ゲッターズ飯田
 五星三心占い2019電車広告デザイン。
ヴィレッジヴァンガード
 2018年福袋デザイン
ウルフルズ
 クリアアサヒprsents OSAKAウルフルカーニバル ウルフルズがやってる!ヤッサ2018 ガッチューOSAKA!グッズデザイン。

他沢山のデザインをされていますが、有名所の人達のグッズや、広告デザインをされているとは!

やはりずば抜けたセンスと感性からあらゆる、著名人からも注目を集めている事が伺えます。

いかがだったでしょうか。

多岐に渡り過ぎるほど、色々な所で活躍されている原田ちあきさん。

色使い豊かなアートと人の心に響くメッセージなど、今の若い人達に指示を受けるのはわかります。

まだまだ未知の才能がある事は間違いありませんので今後とも「原田ちあき」さんに注目です。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク