辻空は元広島カープ投手。プロを諦めない姿と母親の病。出身高校や同期は?

こんにちはSMOKERです。

昭和生まれの男子であれば、一度はプロ野球選手を夢見た事がある方は多いのではないでしょうか?

毎年行われている高校野球には、白球を追い続け泥にまみれた球児達に感動を与えられます。

その中から一握りの人がプロ野球選手として活躍されています。

プロ野球選手になったとしても、そこには挫折や成功といった苦悩が沢山あるのではないでしょうか。

輝かしい栄光の影で、怪我や伸び悩む成績に日々身体一つで勝負するプロ野球選手。

私達の目には、華やかな選手達を見る事が多いかもしれませんが、その影で夢を諦めないでひたむきに野球を続ける「辻空(つじそら)」投手に注目していきます。

スポンサーリンク

辻空投手のプロフィール。

1994年4月24日岐阜県岐阜市生まれ。 26歳(令和2年現在)。

出身高校:岐阜城北高校。

現チーム:埼玉ヒートベアーズ所属。

身長:185cm 体重:91kg

血液型:O型 

右投げ・右打ち

球種:スライダー、カーブ、フォーク

MAX球速:154km

趣味・特技:カラオケ

野球好きの家庭に生まれ、テレビや野球観戦など、常に周りには野球がある環境で育ったそうです。

岐阜県城北高校では、2年生の時から主戦投手となり、3年生の春の大会では岐阜県ベスト4。高校生で最速143kmの右腕と注目されましたが、甲子園出場までには至らなかったようです。

2012年10月に、プロ野球ドラフト会議で「広島東洋カープ」から育成選手ドラフト1位指名により、「広島東洋カープ」に入団。

2013年から2018年までの6年間籍を置いていた「広島東洋カープ」から2019年シーズンの契約は結ばない事が発表。一度も一軍の登板をする事なく「戦力外通告」を受けた形となります。

厳しいプロの世界です。日々このような状況下で世界のアスリート達は戦っているのでしょうね。

辻空投手のチャレンジ。

辻空 投手 ブルペン 投球

プロ野球の独立リーグ「BCリーグ」で1年だけと決めて日本プロ野球「NPB」に復帰すると考えていた「辻空投手」でしたが、トライアウトの結果も2度不合格となってしまい、「BCリーグ」に残留を決断されました。

小さい頃からの夢だったプロ野球に、一度は入団するも、一軍のマウンドで投げる姿を家族に見せられなかった事が1番の心残りと言います。

しかも、何度もくじけそうになった時に周りの人達に「まだ出来る」「もったいない」と激励してくれる事あり、辻空投手はプロ野球を諦めず、夢を叶える為に日々野球を続けています。

家族に見せたい、家族の為に、親孝行の為と頑張っている姿には感動の言葉しか出て来ません。怪我をしても心が折れないのは、そういった思いが強いからなのでしょうね。

辻空投手の母親の病。

辻空投手は、女手一つでプロ野球選手にまで育ててくれた母親にどうしても、自分が一軍で投げる姿を見せたい気持ちが強いはずです。

それはなぜでしょう?

辻空投手が戦力外通告を受けても、息子の夢の為に支え続け応援してくれている中、病気が発覚してしまいます。

母親の病名は「乳ガン」

女性の死亡率第5位になるほどの病気ではありますが、早期発見・早期治療をすれば生存率は格段に上がります。

しっかり治療を受けて「辻空投手」の華々しい一軍でのピッチングを見て頂きたいと願います。

そのために「辻空投手」のプロ野球への返り咲きと一軍での活躍を心から願います。

野球選手もすごい!でもボクシング選手もすごい!

辻空投手の同期選手は?

7月24日 大谷翔平 “二刀流” デビュー 全記録!

2012年ドラフト指名選手の中には、今はアメリカロサンゼルス・エンゼルス所属の「大谷翔平(おおたにしょうへい)」選手や阪神タイガースで活躍する「藤浪晋太郎(ふじなみしんたろう)」選手など有名選手が違うチームとはいえ入団しております。

凄い選手達がいる時代にプロ野球「NPB」に在籍していた「辻空投手」の実力は本物ではないでしょうか。

ただ怪我に悩まされる時期があっただけに今後はうまく自分の身体と相談しながら必ず復活して頂きたいと思います。

いかがだったでしょうか。

家族に自分の活躍を見せたいばかりに、ひたむきに野球と向き合う「辻空投手」。

母親に対しての恩返しと共に、母親が病気に打ち勝って欲しい気持ちも一軍のマウンドで投げる事と考える部分もあるのではないでしょうか?

是非「辻空投手」プロ野球「NPB」への復活とお母さんの病気の回復を願っております。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク