ザ・マミィ酒井(芸人)はいじめられていた?学歴やネタが気になる。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

お笑いは、いつも元気と活力を与えてくれる素晴らしいお仕事ですよね。

 

落ち込んでる時や元気が出ない時に「笑う」事によって救われる時は誰しもあるのではないでしょうか?

 

「笑う門には福来る」といったことわざがあるように「笑う」事にはたくさんの効力があり、いつも笑顔でいたいと思う今日この頃。

 

そんな「笑い」を生業としている方に、お笑いコンビで活動している「ザ・マミィ」の「酒井尚(さかいたかし)」さんが、とても気になってしまいました。

 

強面の顔でありながら、学生時代は壮絶な生活を送っていたようです。

 

では「ザ・マミィ酒井尚」さんに迫ってみます。

 

スポンサーリンク

 

ザ・マミィ酒井さんの人物像。

 

1991年6月1日東京都目黒区出勤。 29歳(令和3年1月現在)。

 

趣味:パチンコ・口琴。

 

特技:卓球・大道芸ポイ。

 

事務所:プロダクション人力舎。

 

主にボケ担当の酒井さんは、現在実家暮らしといいます。

 

小学・中学・高校と容姿から由来して、あだ名が「ネズミ」だったそうで、何か闇を感じてしまうのは私だけではないはずです。

 

タバコ・酒・女好きと公言しており、多額の借金も抱えるのだとか・・。一昔前の芸人さんのような生活をされているようですね!

 

何事も芸の肥しといいますが、最近テレビでの露出が目覚ましいですよね!

 

ザ・マミィ酒井さんのいじめ経験。

学生時代に壮絶ないじめを受けていたという「酒井尚」さん。

 

しかも、いじめをしていた側が女子という中々の経験の持ち主でもあります。

 

机をお腹に蹴飛ばされたり、キモいと言われる事は日常茶飯事だったそうで、体育倉庫に呼び出され、ボールを拾う係に任命されると授業が始まっていてもひたすらボール拾いをさせられるなど、女子から陰湿ないじめを受けていたそうです。

 

男子からのいじめもさる事ながら、女子のいじめとなるとまた違った苦痛に悩まされていたのではないでしょうか。

 

いじめは、本当に良くありませんし、人生を台無しににするものです。子供だけに留まらず、大人にも同じ境遇が考えられます。

 

誰しもに起こりえる事でもありますので、自分・家族・周りの関わる人すべてに考えていかなければならない事と思います。

 

スポンサーリンク

ザ・マミィ酒井さんの学歴。

 

ザ・マミィ酒井さんは、運動音痴であるために単位が中々取れずに、高校を3つ渡り歩いた強者です。

 

高校名は公表されていませんが、3つ目の通信制の高校において「ヨガ」で単位を取得したとされています。

 

高校の体育授業で「ヨガ」をする事にも驚きではありますが、どれだけ運動音痴!?と驚かされます。

 

大学生の時には、身体を鍛える事を目的にジムやプロテインにお金を使いすぎ貧乏だったらしく「銭無しゴリラ」と呼ばれていた時期もあったそうです。

 

色々な意味で破天荒な学生時代を過ごされていたようです。やはり芸人になる方の素質は元々兼ね備えていたのではないでしょうか。

 

仲本工事を彷彿させる体操芸人!

ザ・マミィのネタ。

 

ザ・マミィは賞レースでも結果を残していて実力も確かではないでしょうか。

 

2019年:第1回 ツギクル芸人グランプリ 優勝。

2019年:キングオブコント 準決勝進出。

2019年:シン・テレビ王決定戦 優勝。

2020年:苦労芸人ネタ選手権 優勝。

2020年:キングオブコント 準決勝進出。

これからまだまだ期待の出来るお笑いコンビといっても過言ではないですよね!

 

ネタは基本コントが得意とされています。ネタによっては、コンビのボケとツッコミが入れ替わる事もあり、独特のキャラクターを題材にする面白さがあります。

 

ネタはコンビで考えているそうで、コンビ中も悪くないのではないでしょうか。

 

いかがだったでしょうか。

 

たくさんの芸人さんがおられる中で、ピンポイントで気になってしまった「酒井尚」さんの過去。

 

どんなに明るく振る舞っている方でも、何かしら影を持っている事もあります。

 

辛い時期があったからこそ、人々に笑いで元気を出してもらおうとする姿には、今後も応援しない訳にはいきません!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

コメント