藤井泰子(ソプラノ歌手)イタリアでは有名!年齢や経歴が気になる。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

日本に住んでいると、中々海外で活躍されている日本人を知り得ない事が多いかと思います。

 

日本では余り知られていなくても、海外の方からは絶大な支持を得ている日本人がたくさんいるのはお分かりでしょうか。

 

日本で知名度を上げてから海外進出を考えている方が多数かと思いますが、始めから海外でデビューを飾る方もいます。

 

そんな海外はイタリアでとても有名なオペラ歌手がおられるのです。

 

その名も「藤井泰子(ふじいやすこ)」さんです。

 

では「藤井泰子」さんとはどんな方なんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

藤井泰子さんのプロフィール。

 

職業:オペラ歌手。

 

学歴:慶應義塾大学総合政策学部。

 

広島県出身で現在はイタリア在住の「藤井泰子」さんは、幼少期より、ピアノとフルートを学び「田原祥一郎」の指導のもとに声楽を始められたといいます。

 

大学卒業後に、日本オペラ振興会オペラ歌手育成部を修了し、イタリア政府給費を得てボローニャ元王立音楽院で学び、指揮者「ジョセフ・シャルディーナ」のもとで、知識や技術を深めていったそうです。

 

ペトゥルツェッリ劇場及びフォッジャ州研究所奨学生、サルッツォオペラ国際コンクールで優勝後に「蝶々夫人」「カルメン」「ドンジョヴァンニ」「ポエーム」などのイタリアを始め国際舞台で数々の主演デビューを果たされています。

 

日本では余り知られていないかもしれませんが、世界に目を向けるともの凄く有名な方ではないでしょうか!

 

藤井泰子さんのイタリアでの知名度。

 

現在ローマに住んでいる「藤井泰子」さんではありますが、オペラ歌手としての知名度は勿論の事ではありますが、イタリア国内ではかなりの有名人であります。

 

それは、イタリアで最高視聴率25%を叩き出した、超人気のクイズ番組にタレントでもないのに関わらずレギュラー出演されており、現地で多大な人気を誇るのだそうです。

 

「藤井泰子」さんは、番組内でクイズを出題する担当でもあり、イタリアで有名な曲を日本語に翻訳して歌う事が、イタリアの人達にかなり受けたのだとか!

 

どこでどうなるかわからないものですね!ヨーロッパの人達やイタリアの人達の、日本とは全く異なった物事の捉え方も面白いですよね。

 

グラミー賞にもノミネートされる日本人女性!

 

 

藤井泰子さんの年齢?

藤井泰子さんは、1974年生まれの現在は47歳(令和3年2月現在)であります。

 

人に見られるお仕事をしているだけに、とてもお綺麗ですよね。

 

是非コンサートにも足を運んでみたいものです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

藤井泰子さんの経歴は?

ルーマニア・ガラーツィ市立劇場及びコスタンツァ歌劇場「蝶々夫人」でデビューして以来、ローマ歌劇場、フォッジャ・ジョルダーノ劇場、モーツァルト音楽祭、バチカン復活祭、ローマ市誕生記念祭などイタリアを中心に歌われていました。

 

有名な劇場や歴史ある祭典ばかりで、「藤井泰子」さんの凄さが伺えます。

 

「ボエーム」「椿姫」「カルメン」など他多数の主要役から、「ベートーヴェン第九」「モーツァルト・レクイエム」などのソリスト(独唱者・独奏者)を務めるほどその業界では有名な方なのです。

 

歌手としての実力や経歴は、世界の中でも有数な方なのは間違いない方ではないでしょうか!

 

同じ日本人として知らなかったのは、恥ずかしく思います。

 

しかし、とんでもなく凄い女性だったのですね!おしゃれな町イタリアで知らない人の方が少ないほどとは正に驚きでした。

 

いかがだったでしょうか。

 

日本のではあまり知られていなくても、イタリアでは超有名人の「藤井泰子」さんの存在は、今後の海外で活躍を目指す人達の希望とも言えるのではないでしょうか。

 

しかし、そうなるための努力は日本で活躍するよりも数倍大変であるに違いありません。

 

今後も世界を股にかけるアーティストとして活躍を応援して行きたいと思います。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

音楽
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント