シェリナ・ムナフがジブリ作品の主題歌を!出身や経歴が気になる。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

長編アニメとしては四年ぶりとなるジブリ作品「アーヤと魔女」。

 

今回はジブリ作品が初の全編3DCGアニメとして登場する事でも注目を集めていますよね。

 

声優は勿論の事ですが、主題歌は誰が歌っているのでしょうか。

 

ジブリ作品の主題歌には、たくさんの思い出を思い起こさせられると私は思います。

 

「風の谷のナウシカ」であれば、安田成美さんや「魔女の宅急便」であれば荒井由実(松任谷由実)さん、「もののけ姫」であれば米良美一さんなどヒットした上、当時の色々な事を思い出します。

 

何か他の音楽にはないものがあるように感じてしまいます。

 

今回の「アーヤと魔女」の主題歌を歌うのは「シェリナ・ムナフ」さん!

 

失礼ですが、ジブリ作品に関係していなければ知らなかったのかもしれません。

 

では「シェリナ・ムナフ」さんとは、どんな方なのでしょうか?迫ってみます。

 

スポンサーリンク

 

 

シェリナ・ムナフさんのプロフィール。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sinna Sherina Munaf(@sherinasinna)がシェアした投稿

 

1990年6月11日生まれ。  30歳(令和2年現在)。

 

職業:シンガーソングライター兼女優。

 

幼少の頃から絵画や音楽に親しんだそうで、9歳にして歌手デビューしたといいます。

 

現在まで6枚のスタジオアルバムをリリース。

 

10歳の時に女優としてもデビューし、ミュージカル映画「Petualangan Sherina(シェリナの大冒険)」に主演し、インドネシアで大ヒット作品となりました。

 

親日家でもあり、2011年に香港で実施した東日本大震災チャリティーコンサートに、私達の少年時代の神的存在でもある「ジャッキー・チェン」らと共に出演されています。

 

美しい歌声と癒やしの美声には、古き良き時代の日本の情景にマッチしているのかもしれません。

 

ジブリ作品「アーヤと魔女」。

 

身寄りのない子供の家で育った女の子、アーヤはある日、魔女の家に引き取られる事となった。

 

魔法を教えて貰えると思ったアーヤは、始めはよろこんだが、家に閉じ込められて、毎日こきつかわれてばかり、すっかり嫌にぬったアーヤは、魔女の飼っている黒猫「トーマス」に助けてもらい、こっそり魔女に立ち向かうための呪文を作る事にした。

 

原作ではこのようなあらすじではありますが、ジブリ作品になるとどのようになるのでしょうか!

 

「アーヤと魔女」の主題歌。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sinna Sherina Munaf(@sherinasinna)がシェアした投稿

 

主題歌とエンディングテーマを歌う「シェリナ・ムナフ」さんは、Twitterのフォロワー数が1000万人を超えるほどの有名な方なのです。

 

主題歌「Don’t disturb me」

エンディング・テーマ「あしたの世界征服」

 

ギターはGLIM SPANKYの「亀本寛貴」さん・ベースMrs.GREEN APPLEの「高野清宗」さん・ドラムを「シシド・カフカ」さん・キーボードを「武部聡志」さんであり、スペシャルユニットが演奏されています。

 

豪華メンバーでのユニットでもありますよね!さすがはジブリ作品です。

 

シェリナ・ムナフさんの出身。

シェリナ・ムナフさんは、インドネシア・西ジャワ州の州都バンドン出身であります。

 

現在は、日本に拠点を置き、2Dアニメーションの制作を学んでいるそうです。

 

漫画やアニメの「ONE PIECE」の大ファンでもあるそうで、日本語学校にて日本語を学んでいたとの事です。

 

アーヤと魔女の原作者「ダイアナ・ウィン・ジョーンズ」

シェリナ・ムナフさんの経歴。

・2001年:ハノイで開催の「アジア太平洋映画祭」で「最も才能のある子役賞」を受賞。

・2001年:ユニセフへの募金の為にコーラスグループ「ウエストライフ」と「ABBA」の曲をカヴァーし、英国等でヒット!

・2003年:ハウス食品「おうちで食べよう」シリーズの曲「庭の千草」を歌唱「ジブリ制作協力」

・2011年:ジャッキー・チェンと共に東日本大震災へのチャリティーコンサートに主演。

・2013:インドネシア版「ザ・ヴォイス」のコーチと審判を務める。

・2020年:アーヤと魔女の主題歌「Don’t distub me」エンディングテーマ「あたしの世界征服」を歌う

 

小さい頃から才能豊かな「シェリナ・ムナフ」さん。以前にもジブリとの繋がりがあったとは驚きです。友好関係も幅広いのでしょうね。

いかがだったでしょうか。

最近では「鬼滅の刃」ばかりの世の中ではありますが、やはりジブリ作品も目が離せませんよね。

映画では、映像は勿論ですが、主題歌もかなり重要になるはずです。是非「シェリナ・ムナフ」さんもヒットして欲しいですね。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

音楽
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント