角野隼人は東大卒異色のピアニスト。母親や親戚の経歴が凄い。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

最近では、高学歴の方のメディアへの露出が増えたように感じませか?

 

クイズ番組、サイエンス、お笑い、医療番組などジャンルに関わらず様々な分野で高学歴の方々が活躍されています。

 

ひと昔前に比べ、頭が良い方はセンスがちょっと・・・なんて方もおられず、センスの良い高学歴な美男・美女ばかりとなったように感じます。

 

才色兼備とは良く言いますが、天は二物を与えずに反した方々が多数活躍される現在ではあります。そんな中に東大卒で、しかもプロのピアニストとして活躍されている方がおられます。

 

YouTubeでも登録者数68万人以上を誇る異色のピアニスト「角野隼人(すみのはやと)」さんであります。

 

東大卒・ピアニスト・YouTuberと多岐に渡る活動と、しかも家族や親戚にも著名人とくれば、気になってしょうがありません。

 

では「角野勇人」さんの活動やご家族にはどんな方々がおられるのでしょうか。迫ってみます!

 

スポンサーリンク

 

角野勇人さんの人物像。

 

1995年7月14日千葉県八千代市出身。 25歳(令和3年3月現在)。

 

学歴:東京大学・東京大学大学院卒業。

 

職業:ピアニスト・YouTuber

 

4人家族の長男として生まれた「角野隼人」さんではありますが、母親が自宅でピアノの先生をしており家にはグランドピアノがあったといいます。

 

グランドピアノがおけるほどの家であれば、さぞかし豪邸だったのではないでしょうか!

 

物心ついた頃からグランドピアノに触れる機会があり、3歳から母親からピアノの指導を受けていたそうです。

 

その後6歳からは、全日本ピアノ指導者協会理事の「金子勝子」氏から指導を受けていました。

 

「角野隼人」さんの実力はピアノだけに留まらず、勉強の方にも力を入れており中学・高校は
東の開成・西の灘高と比較されるほどの日本トップクラスの開成中学・高等学校を経て東京大学へと進学されています。

 

高学歴でピアニストといった、天は二物を与えてしまっている存在となります!

 

ピアノが弾けると賢くなるといった事を身をもって証明してくれているようですね、しかしそれだけの苦難や苦労はたくさんあったのではないでしょうか。「角野隼人」さんのご両親も本人の能力を最大限に引き出す、素晴らしい方達なのでしょうね。

 

 

角野勇人さんの活動は?

 

ピアニストとしての「角野隼人」さんの活動としては、2018年の「ピティナ特急グランプリ」を受賞してから、本格的に始めたとされます。

 

現在は、ピアノを「金子勝子」氏「吉田友昭」氏、ジャズ理論を「宮本貴奈」氏に師事。

 

国立ブラシェフ・フィルハーモニー交響楽団・日本フィルハーモニー交響楽団など多数の楽団と共演され、フランス留学の時には、ジャン=マルク・ルイサダからも師事。

 

フランス留学中にはパリのSalle Cortonなどで9回もコンサートをされています。

 

日本だけに留まらず、世界で活動され演奏動画は11の国と地域に配信・視聴されるほどでもあります。

 

またYouTuberとしては「かてぃん」との名と共に、中学校の頃からボカロや音ゲーの曲から始まり、趣味のゲームやプレイ動画、ゲーム音楽を中心に動画投稿をされていましたが、2019年を境に「自分の音楽を自由に発信する」との事から、ポピュラー音楽・クラシック音楽・アニメ・ゲーム・ジャズなどジャンルを問わず、様々な曲を自ら作曲、編曲、演奏して投稿を始められています。

 

令和3年3月現在で68.4万人の登録者数を誇る人気YouTuberでもあります。

 

それが異色のピアニストの由縁でもあるのでしょうね。才能豊かで面白カッコいい存在です。

 

 

真田丸の三浦文彰と全盲のピアニスト辻井伸行の関係は?

 

角野勇人さんの母親も有名!?

引用:https://www.amazon.co.jp/

 

角野隼人さんの母親は、ピアノ教室をされている「角野美智子(かどのみちこ)」さんであります。今まで「ピティナ(全日本ピアノ指導協会)」で指導者賞を連続20回受賞するほどの方でもあり、『「好き」が「才能」を飛躍させる子供の伸ばし方』の著書で有名な方であります。

 

スパルタ英才教育ではなく、子供一人ひとりの「好き」を大事にする指導方法で21世紀に沿う子育て論でもあります。

 

お子さんがおられる方にも必見の著書となっております!

 

スポンサーリンク

 

角野勇人さんの親戚も有名!?

 

角野隼人さんの親戚には、宇宙飛行士の「山崎直子(やまざきなおこ)」さんがおられます。

 

1970年千葉県松戸市出身の宇宙制作委員会委員兼女子美術大学客員教授でもあります。

 

旧姓が「角野」である事から親戚である事は間違いないでしょう!

 

しかし、異色のピアニストと言われる「角野隼人」さんではありますが、家族・親戚関係もビッグな方達ですね。

 

いかがだったでしょうか。

 

高学歴にピアニスト、そして登録者数も凄いYouTuberとして活躍する「角野隼人」さん。

 

親の立場からすれば、ご両親の育て方もとても参考に出来るかと思います。自分の子供達には通用するかどうかでありますが・・。

 

それはさておき「角野隼人」さんの今後の活躍も楽しみにして行きたいと思います。

 

最近までお付き合い頂きありがとうございます。

音楽
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント