パクチー料理研究家エダジュンの本名や結婚は?レシピ本や教室が気になる。

こんにちはSMOKERです。

近頃男性の料理研究家の活躍が目覚ましいですよね!

プロの料理人は男性が多いのかもしれませんが、料理研究家となると女性が多いイメージであります。

そんな男性料理研究家の中に、男性なら苦手な方も多いであろう「パクチー」を使ってどんなジャンルの料理も美味しくしてしまう方がおられるのです。

「パクチーボーイ」という異名を持つ「エダジュン」さんであります。

様々な「パクチー」を使った料理に、今注目の男性料理研究家である「エダジュン」さんとはどんな方なんでしょうか。

スポンサーリンク

エダジュンさんの人物像。

1984年12月東京都出身。 36歳(令和3年6月現在)。

職業:料理研究家・管理栄養士。

資格:管理栄養士(国家資格)。
   食品衛生監視員。

幼い頃から地方で喫茶店を営んでいる叔母の所に行く事が好きだったという「エダジュン」さんでありますが、小学生になると自分もお店を持って料理を出したいと考えるようになったといいます。

大学で管理栄養士の資格取ったのちに、就職は株式会社「スマイルズ」に入社され、「スープストック東京」で店長、本社勤務を経験されたのだそうです。

その後、料理研究家として独立された「エダジュン」さんは「男子料理研究家」として活動されていましたが、泣かず飛ばずの状況が続き、自分自身が「パクチー」好きな事もあり「パクチー」一本に絞った料理を発信しだした所、人気が出たのだそうです。

あれもこれも出来るでは、世間様は余り興味をもたれないのでしょうかね!「一点集中」と言ったように視点を少し変えるだけで、こんなにも違う世界が広がるのですね。

狭い視野での価値観ではなく、広くそして違う観点から見る事の大切さを改めて感じさせられました。

エダジュンさんの本名?

パクチー料理研究家ことパクチーボーイとしての活動されている「エダジュン」さんでありますが、愛称や肩書きが先走りしていて本名は?と思った方もおられるのではないでしょうか。

本名の方は「江田淳哉」さんであります。そのままといったらそのままですよね・・。

エダジュンさんはご結婚されてる?

友人の結婚パーティーなどのブログ紹介はされているものの「エダジュン」さん本人の結婚情報や嫁さんの情報は今のところ提供されていません。

しかも、YouTubeの方で「独身男子のモーニングルーティン」といった動画を上げられていますので、現在は独身のようです。

センスある美味しい料理が出来る方でもありますので、直ぐにパートナーが見つかると良いですね。

元女優の料理研究家!実家も格式高い。

エダジュンさんのレシピ本。

エダジュンさんは、今まで数々のレシピ本を出版されていますが、その中でもやはり「パクチーボーイ」だけに「パクチー」を使ったレシピ本がお勧めではないでしょうか。

パクチーが苦手(私も含め)といった方でも「エダジュン」さん考案のレシピであれば、以外に食べられてしまいます。

調理の仕方で苦手なものを食べれるようになるのは「料理研究家」としての醍醐味であるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

エダジュンさんの料理教室は?

月に何日かの程度の割合で教室も開催されているようですが、固定での開催ではありません。「エダジュン」さんの他の活動により日程は異なるようです。

以前の2020年7月の料理教室では、定員6名(感染予防のため)ほどとなっており料金は、全レッスンで「9000円」(税込)。

時間:11:00から14:00位の3時間ほど。

≪エダジュンキッチン≫

開催場所:〒150-0011
     東京都渋谷区3-17-14 5階

電話:03-6869-5530

web:https://edajun.com/

いかがだったでしょうか。

男性の料理というとガッチリ大盛りといったイメージがありますが「エダジュン」さんが作る「パクチー」を使った料理は、栄誉満点で女性の方が食べたいと思ってしまう料理満載ではないでしょうか。

また多国籍な料理が楽しめるのも「エダジュン」さんの料理の魅力かもしれません。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク