SUGIZOと天下一品の関係が親密?コラボグッズがまた魅了的。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

人それぞれ好みがある「ラーメン」

 

今や国民食としてメジャーな「ラーメン」には、様々なこだわりあるお店がたくさんあります。

 

中でも、巨大チェーン店として君臨する「天下一品ラーメン」には、あのこってりとした鶏ガラベースのスープには麺が良く絡み、ついつい食べたくなる人も多いのではないでしょうか。

 

そんな「天下一品ラーメン」の魅力に取り憑かれ通い続ける日本を代表するミュージシャンが話題となりました。

 

その名も「SUGIZO」さんであります!「X JAPAN」「LUNA SEA」など昭和の人間にはたまらないバンドのギタリストとして名を馳せた方であります。

 

ヴィジュアル系の方なのに「ラーメン」⁉️というのはおかしな考え方であり、「ラーメン」は万人に平等であり、素晴らしい食品であります!

 

では、「SUGIZO」さんと「天下一品ラーメン」の関係や魅了あるグッズを探っていきます。

スポンサーリンク

SUGIZOさんについて。

1969年7月8日神奈川県秦野市出身。

 

年齢:52歳。

 

本名:杉原康広→杉原悠→杉原有音(ゆうね)
   2度改名されてる・・。

 

学歴:神奈川県立伊勢原高等学校。

 

職業:ギタリスト・シンガーソングライター。
   ヴァィオリニスト。
   音楽プロデューサー。
   作詞・作曲家。

 

両親がオーケストラの団員という音楽一家に生まれたという「SUGIZO」さんは、幼少期からヴァイオリンを学んでいたそうです。

 

中学の時にロックと出会い、自分もプロとしてステージに立ちたいと考えるようになったと言います。

 

クラシックで育った「SUGIZO」さんではありましたが、様々なジャンルの音楽と共にギターやベースなど様々な楽器に触れロックの世界にのめり込んでいったようです。

 

その後、1988年に「LUNA SEA」に加入されギタリストとして活躍し、ソロ活動に力を入れられ「LUNA SEA」解散後には、「X JAPAN」に加入するなど、日本を代表するロックミュージシャンとして有名な方であります。

 

現在では、社会活動に力を入れられていて、環境問題原発問題毛皮反対などの活動もされている素晴らしいロックミュージシャンなのです。

 

SUGIZOさんと天下一品の関係。

現在、余り「ラーメン」を食べることはないグルテンフリーを心掛けている「SUGIZO」さんではありますが、「天下一品ラーメン」に関しては別なようです。

 

1990年に初めて食べた「天下一品ラーメン」の味に衝撃を受けて以来30年にも渡って、自身のソウルフードとして愛し続けているようです。

 

インディーズ時代も、超多忙なメジャーデビュー後も、またロンドンに在住している時でも「天下一品ラーメン」が必要だったというほどの「天下一品」に対する情熱的な愛は計り知れないものであります。

 

それだけの愛を持っているからこその「天下一品」CM出演なんでしょうね!

 

ロック溢れる「SUGIZO」さんのギター音に合わせた「天下一品」のラーメンとのコラボは、見る人を魅了して止まないでしょう・・。

昭和のヒット歌手からラーメン店主へ。

天下一品ラーメンについて。

京都府京都市を発祥の地として、日本全国に点在する最も有名なラーメンチェーン店であり、創業者は「木村勉」さんであります。

 

1971年に銀閣寺周辺で開いた屋台のラーメンからのスタートで、1975年に初の店舗を構えたとされています。

 

鶏と11種類の野菜から作られているポタージュのようなコッテリスープは、麺に絡み付きファンのハートを熱くキャッチし、あっさりスープ・こっさりスープなどその日の気分によって、スープのコッテリさもチョイス出来てしまうのが、また魅力的でもあります。

 

当方も高校当時「天下一品」でアルバイトしていたこともあり、馴染みの深いラーメン店でもありますが、当時よりも爆発的な人気には驚きを隠せないほどであります。

 

ここまで、全国に「天下一品」ユーザーがいるとは、ひと昔前にはまだ想像出来ないほどでありました。

 

しかし、あのクセになる味は何故かしら身体が欲してしまうのは「SUGIZO」さんだけではありませんよね!

スポンサーリンク

SUGIZOさんとコラボグッズが魅力。

どんぶりやキーホルダー・ストラップなど、ラーメン店としては、面白い企画や景品にも目の離せない「天下一品ラーメン」ではありますが、何と「SUGIZO」さんとのコラボされたTシャツまで作られているのです!

 

今まで、Tシャツ以外にもスウェットスニーカーまでも出せれている「天下一品」ではありますが、「SUGIZO」さんとのコラボTシャツも凄くカッコいいではないですか!

 

しかも、オリジナル缶入りのUSBに至るまでといった全くラーメン店に関係のないグッズまで手がけられています。

 

さすがは、「天下一品」であります!日本を代表するロックミュージシャンまで「天下一品」のカラーに染めてしまうのは、それだけ「ラーメン」の魅力が素晴らしいからなんでしょうね!

 

今後も、世間をアッと驚かすような事を期待しております!

 

いかがだったでしょうか。

 

誰もが知っているといっても過言ではない「ラーメン」でもある「天下一品ラーメン」と、ヴィジュアル系のビックギタリストのコラボには驚きを隠せません。

 

また、何故かグッズもダサい!とは思わせないほどの商品に心奪われてしまいます。

 

今後も、更に「天下一品」の魅力に取り憑かれているビックな方や我々庶民達も楽しませて頂きたいものですね。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

料理
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント