駒形宏信(DJCOMA)はDJ松永の師匠?世界での実績や農家の米も凄い!

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

2足の草鞋を履くといったことわざを最近良く耳にしますが、それだけ現在が多様化されている事が感じらます。

 

会社員と芸人会社員と歌手音楽プロデューサーなどメディアに出ている人達であっても2足の草鞋履いたお仕事をされている方がたくさんおられます。

 

そんな色々な働き方をされている中に何と!世界でも有名なDJでもあり、美味しいお米を提供してくれる農家の顔を持つ方がおられるのです。

 

音楽と農家とは面白い組み合わせでありますが、お米にも音楽を聴かせながら栽培されているのでしょうか?

 

それはさておき、そんな凄い肩書きを持つ「駒形宏信」こと「DJ COMA」さんとはどんな方なのか気になってしまいます。

 

しかも、今人気の「Creepy Nuts」DJ松永さんも師匠と仰ぐほどの方なら尚更であります。

 

では「駒形宏信」こと「DJ COMA」さんとはどんな方なのか、またどんな美味しいお米を作っているのか?探っていきます。

スポンサーリンク

駒形宏信さんについて。

出身:新潟県南魚沼市。

 

職業:株式会社こまがた農園。

 

安永6年(1777年)から続く土地でお米を240年作り続ける家柄に生まれた「駒形宏信」さんは、農薬・科学肥料不使用栽培をはじめ、栽培期間中、化学肥料不使用と共に農薬(除草剤)を8割減、農薬5割減農薬といった特別栽培をされ安心安全の美味しい「コシヒカリ」を栽培されている方でもあります。

 

また、お米の他にも「スイカ」「カリフラワー」も栽培されていて、日本全国の食卓を豊かにされています。

 

農家としては、一流のプロフェッショナルでありますが、DJとしての腕前も世界一流であるとは驚きでもあります。

 

DJ松永さんとは師弟関係?

世間では「世界一のDJ」といえば「DJ松永」さんの名前が挙げられることが多いでしょうが、それ以前に世界一を獲っている「駒形宏信(DJ COMA)」は業界では伝説的な存在ではないでしょうか。

 

しかも「DJ松永」さんとは、出身地も同じ「新潟県」であります。

 

DJ繋がりや同郷でもあることから以前から仲の良さが伺えます。

 

また、SNSの投稿においては師匠の「COMA」君にお米の宣伝を頼まれるなどプライベートでの繋がりもあるのではないでしょうか。

 

DJのノウハウを教えた?教えられた?までは定かではありません・・。

 

全米ビルボードチャート1位を獲得した会社員DJ。

DJ COMAとしてのDJ実績。

DJを始めて2年ほどで、DJの頂点を決める最高峰の大会「DMC JAPAN FINAL 04」の舞台に立ったことで注目を集めた「DJ COMA」さんは、翌年には「DMC JAPAN FINAL」のバトル部門で優勝を果たし、2年連続優勝するほどの実力であります。

 

その後、世界で最も注目される「DMC」のシングル部門に狙いを定めた「DJ COMA」さんは、国内ではぶっちぎりの優勝をとり、世界大会では3位入賞。

 

リベンジを賭けた2009年には世界第2位となり、ポーランドで行われたDJ世界大会「IDA WORLD FINAL」においては、初挑戦でありながらもアジア人初の世界チャンピオンに輝いております。

 

どれだけ、音楽センスが抜群なのかも伺えますよね。たったDJ経験2年ほどで大舞台での活躍ぶりと世界制覇!

 

DJ界のカリスマ的存在でありながら、農家においてもしっかりと実績を残されているとはカッコ良すぎますよね。

 

スポンサーリンク

駒形宏信さんが作るお米が凄い。

お米の食味コンテストとして国内最大級の「お米日本一コンテストinしずおか」に出品された「駒形宏信」さんのお米は、第16回では入賞を果たし、第17回では最高金賞の受賞もされています。

 

どれだけ美味しいお米なんでしょうか!お米は品質にもよりますが、収穫直後の新米はたまらなく美味しいですよね。日本人はやはりお米であります!更に美味しく頂きたいものです。

 

ちなみに、最高金賞を受賞されたお米の名前は「こまがた家のお米」で販売されていますので是非ご賞味ください。

 

いかがだったでしょうか。

 

農業とDJといった斬新な掛け合わせで、どちらも頂点を獲ってしまう「駒形宏信(DJ COMA)」さんの生き方はとても素晴らしくもあり、今後の農業においても新たな風を吹き込んでくれているのではないでしょうか。

 

無理だ!出来ない!諦めようではなく、何事にもチャレンジしてみる精神も教えてくれているように感じます。

 

今後も農家もDJも更に極めていって欲しいです。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

音楽
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント