猟奇的弁当を作るまこつの素性は?年齢やキャラ弁作品が知りたい。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

遠足やハイキングなどでのお楽しみといえば、手作りの「お弁当」!という方は多いのではないでしょうか。

 

小さい頃に母親の作った「お弁当」には人それぞれ思い入れがあるはずです。

 

友達の「お弁当」は色とりどり!しかし、自分の「お弁当」は茶色ばっかり・・。などと苦い思い出も今では良い思い出となっている私であります。

 

さて、そんな「お弁当」も最近では様々な変化で、子供から大人まで味はもちろん目で楽しませてくれる「お弁当アート」があります。

 

以前にも「今日も嫌がらせ弁当」といった母親の毎日キャラ弁のブログが話題となり書籍化もされていますよね。

 

今回は、更にそのキャラ弁のクオリティーがやばい、猟奇的弁当を作る「まこつ」さんの作品達がまさにアーティスティックでマーベラスであるのです。

 

では、そんな「お弁当」を作る「まこつ」さんや作品達とはどんなものなのか探ってみます。

スポンサーリンク

まこつさんについて。

本名:木下裕子。

 

出身:栃木県。

 

始めは旦那様を喜ばせたい一心で「キャラ弁」を作り出したという何とも可愛らしいきっかけの「まこつ」さんではありますが、いつの頃からかそれが自分の楽しみであり、モチベーションを上げる大事な活力になったと言います。

 

日記としてSNSに「お弁当」の写真を投稿しだしたことで大反響となった「キャラ弁」は、日々専業主婦として家事育児に専念する「まこつ」さんの心の疲れを吹き飛ばすものにまでなったのだそうです。

 

企業の商品やロゴを模した「お弁当」は、もはや食べ物?と思わせられるクオリティーで、「マネしてみたい!」「見ているだけで楽しくなる!」など多くの人から支持を受け、現在ではSNSだけではなく、メディア出演から書籍までと幅広く活躍されています。

 

まこつさんの素性は?

一見ギャル?といった雰囲気の「まこつ」さんではありますが、元々料理研究家や調理のお仕事をされているかと思いきや何と!「モデル」さんであったようです。

 

しかも、ギャル系雑誌「小悪魔ageha」「men’s egg」にも登場する人気モデルとして活躍されていました。

 

ご結婚されて「モデル業」は引退されましたが、専業主婦としてのキャリアアップも素敵ですよね!

 

母は強しとは良く言いますが、専業主婦であっても活躍の場は沢山あるのだと「まこつ」さんによって教えられたように感じます。

お弁当の写真を撮り続ける写真家。

まこつさんの年齢。

「モデル」の肩書きを持つ「まこつ」さんは、流石にお美しい限りであります。

 

しかし、男性から見ると女性の年齢はわからないものです!

 

どう見ても20代の「ヤンママ」といった雰囲気を醸し出す「まこつ」さんの年齢は、1983年の12月5日生まれということで、2021年10月現在で「37歳」であります。

 

お子さんも2人おられるとのことですが、若さ溢れる美女専業主婦ですよね。

 

スポンサーリンク

まこつさんのお弁当アート。

 

どこにどんな食材が使われているのか、わからないほどの「お弁当アート」に圧倒されてしまいます。

 

一見、そのままお菓子の袋やキャラクターを「お弁当」に入れているのでは?と思わされてしまいますが、ひとつひとつ丁寧な手作業で行われていることにはまさに職人技。

 

YouTubeや書籍などでも作り方を教えてくれていますので、「キャラ弁」「デコ弁」チャレンジしてみたい方は必見です!

 

いかがだったでしょうか。

 

モデルから主婦としての「お弁当アート」において世間を驚かせている「まこつ」さんでありますが、誰かのために!といった気持ちがとても感じられます。

 

何事も誰かの役に立ちたいといった気持ちが大切と「お弁当」を通して改めて教えられました。

 

今後も、素敵な「お弁当」の作品で世間をアッと驚かせて欲しいですね。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

生活
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント