お見送り芸人しんいちはジャニーズ事務所?芸歴や歌ネタが炎上って本当?

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

最近のお笑い芸人の歌のうまさにには驚かされますよね!

 

歌がうまいのに面白い!そして様々な楽器まで演奏できてしまう芸達者ぶりには、さすがはプロの世界と思わされてしまいます。

 

さて、最近では「歌ネタ」として賞レース番組があるほど、歌がうまい、歌ネタが面白いといった芸風が一般的となった現在ではありますが、そんな中にも気になる方々がたくさんおられるのではないでしょうか?

 

その中のひとり「お見送り芸人しんいち」さんといった方がおられます。

 

歌がうまいのはもちろんのこと、あの歌ネタの元祖ともいえる「嘉門タツオ」さんを彷彿させるようなギター1本で奏でるネタには注目しないわけにはいきません。

 

では、プチ炎上常習犯としても世間をお騒がせさせている「お見送り芸人しんいち」さんとはどんな方なのか?探っていきます。

スポンサーリンク

お見送り芸人しんいちさんとは。

1985年4月21日大阪府大東市出身。

 

年齢:36歳(令和3年現在)。

 

学歴:大阪経済法科大学卒業。
   松竹芸能タレントスクール。

 

サッカーでインターハイ出場経験もあるという「お見送り芸人しんいち」さんは、2009年に芸人としてデビューされ、コンビ「しんいちけんじ」として松竹芸能に所属されていました。

 

当初から歌を取り入れた漫才をしていたそうですが、大阪から東京に活動の拠点を変更した後に相方が引退・・。それと同時に松竹芸能も退社されたのだそうです。

 

その後、ピン芸人としと活動を開始し「サンドウィッチマン」さんが所属する事務所に所属されます。

 

中々日の目を見る事なく活動されていたようですが、「R-1ぐらんぷり」で準決勝進出「歌ネタ王決定戦」では決勝まで進出され注目を浴びるようになったようです。

 

ジャニーズ事務所なの?

以前は「黒髪」で活動されていたようですが、現在は「金髪」に染められていて装いもジャニーズ風?といったアイドルを彷彿させるような出立ちではありますが、所属事務所は「グレープカンパニー」であります。

 

先輩の「サンドウィッチマン伊達みきお」氏に芸名を付けられた逸話もお持ちです。

 

「ジャニーズWEST」との歌ネタで共演されている事もあり、ジャニーズ事務所であっても違和感なくネタを披露したことで、そんな話しも出たのかもしれませんね。

 

ジャニーズ事務所にお笑い部門があれば、もしかしてがあるのかもしれません。

ドリフ「仲本工事」さんを彷彿させる体操芸人!

お見送り芸人しんいちさんの芸歴。

同じ事務所でもある「田中光(フリップ担当)」氏とユニット『田中上野』としての活動も行なっている「お見送り芸人しんいち」さんは、松竹芸能出身の「グレープカンパニー」所属であります。

 

歌ネタと一発ギャグを得意とする芸人さんであり、今までの賞レースも優勝までないにしろ良い所までの結果となっております。

 

2015年 歌ネタ王決定戦 第5位。

2019年 R-1ぐらんぷり 準決勝。

2019年 歌ネタ王決定戦 第5位。

2020年 歌ネタ王決定戦 第7位。

2021年 R-1ぐらんぷり 準決勝。

2021年 歌ネタ王決定戦FINAL 準決勝。

 

もう少しで優勝にまで手が届く所ではありますが、無冠の王者といった雰囲気も漂わせていますよね。

スポンサーリンク

歌ネタが炎上ばかり?

プチ炎上常習犯としても名の知れてしまっている「お見送り芸人しんいち」さんは、何に対して炎上させているのでしょうか?

 

やはり歌ネタであれば、おもしろおかしく人をいじってしまうのが要因であるようです。

 

ギターを抱えて、美しいメロディーに毒の強い歌詞を乗せるネタが芸風もそうさせてしまうのでしょう。

 

以前に「田中みな実」さんや「天海祐希」さんへの歌で炎上を起こしてしまったエピソードや、「ダウンタウン」さんの番組においての視聴者からの厳しい声が寄せられたといったこともあったようです。

 

コンプライアンスが厳しい現在の世の中、芸人さん達の気遣いも大変なのはわかりますよね。

 

いかがだったでしょうか。

 

ひと昔前であれば、人をいじって笑いをとるといった事は良く見られたのでしょうが、現在では非難の対象でもあります。

 

そんな中でも、昭和の芸人像に憧れを持ち自分の芸人としての在り方を確立していく「お見送り芸人しんいち」さんの姿には、今後更に売れて欲しいと願います。

 

今後の活躍も注目間違いなしの芸人であることは間違いありません。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

お笑い
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント