自衛官芸人やす子とかまいたちの関係は?ネタや事務所が知りたい。

こんにちはSMOKERです。

日本の平和・独立・安全を守ってくれている「自衛官」。

陸上自衛隊・航空自衛隊・海上自衛隊といった部隊があり、災害や救援・救済など様々な国の困難から国民を助けてくれる素晴らしい方々でもあります。

私の知り合いにも、夫婦で陸上自衛隊といった方がおられますが、何と!奥さんの方が上官であり仕事でもプライベートでも頭が上がらない・・といった夫婦もおられますが、自衛官の中でも女性の活躍げ目覚ましいですよね。

そんな元女性自衛官でもあり、お笑いの世界に飛び込んだ異色の芸人さんがおられるのです。

その芸人さんは「やす子」さんという方で、これからの活躍が楽しみな芸人さんでもあります。

では自衛官芸人「やす子」さんとはどんな方なんでしょうか。

スポンサーリンク

やす子さんのプロフィール。

1998年山口県宇部市出身。 22歳(令和3年4月現在)。

学歴:山口県宇部中央高等学校卒業。

本名:安井かのん。

高校卒業後に陸上自衛隊に入隊したという「やす子」さんは施設科に配属され、ブルドーザーのオペレーターとして勤めていました。

自衛隊は任期制隊員制度というものがあり、2年ごとに退職出来る事から、2019年までの2年間を陸上自衛隊で勤めあげ自衛官を退職。

そこから清掃員として勤めるも、友人から突然「お笑いをしよう!」と誘われたのだそうです。

しかし、誘った友人は2週間で飛んでしまい、なぜかそこからピン芸人として活動を続ける事となったようです。

何となく始めた「お笑い」であったようですが、そこは元自衛官という事もあり、やり遂げるつもりになったのではないでしょうか!

自衛官の厳しい訓練に耐えられるほどのハートをもった「やす子」さんだけに今後も楽しみな逸材でもあります。

尚現在でも「即応予備自衛官」として月に一度は駐屯地に行って訓練を受けているほどの自衛官愛もある方なのです。

災害大国日本において、何か災害があった時には、派遣されることもある「やす子」さんでもあります。

かまいたちとの関係は?

始めて「やす子」さんをご覧になられた方は、どこかで見た事があるようなぁ〜と思った方もおられるのではないでしょうか。

そうです!今乗りに乗っている「かまいたち」の「山内健司(やまうちけんじ)」さんに似ていますよね!

兄妹といった話しもあったようですが、全くの噂にすぎません。

是非お2人の共演を見てみたいですね!「やす子」さんの更にブレイクを期待しております!と思いきや・・・!。

そっくりそのままですよね!

お笑い「女将」のフラッシュマナカナは凄い。

やす子さんのネタ。

シルエットネタ【最初はこんな感じでした】

元自衛官であるため、その経歴を生かしたネタがメインとなっております。

また、かまいたち山内健司さんの顔真似もネタとして扱っています。

スポンサーリンク

やす子さんの事務所は?

所属事務所は「ソニー・ミュージックアーティスツ」となっております。

ミュージシャンであれば「氣志團」や「奥田民生」さん「東京スカパラダイスオーケストラ」などの有名どころと、お笑いでいえば「バイきんぐ」さんや「あきら100%」「ハリウッドザコショウ」さんなどが所属する芸能事務所となります。

お笑いの事務所といった感が全くない、アーティストの事務所であるのではないでしょうか・・。

大きい事務所なだけに今後「やす子」さんをどんどん売り出して頂きたいですね!

いかがだったでしょうか。

色々な業種からも参入のある「お笑い」の世界でありますが、色々な経験があるからこその面白さもあるのではないでしょうか。

国を守りながらの「やす子」さんのお笑い魂もまた成功を収めてほしいですね!

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク