芸人ママタルトと粗品の関係は?ネタや年齢・同期が知りたい。

こんにちはSMOKERです。

最近何かとお笑い番組が増えているように感じます。自粛生活や経済、色々な部分で元気がない世の中だからでしょうか。

日々の生活の中でも、自然と笑顔が少し減っていることが要因であるかもしれません。

そんな世の中に笑顔と元気を与えてくれるお笑いの方々には、とても感謝させられますよね!

人にとって笑う事は、心や身体に沢山の影響を与えてます。例えば笑う事によって、がんやウィルスに対する抵抗力が高まったり、免疫異常の改善にも繋がると言われています。

全てが笑う事によって人全体に良い傾向になるのです。

そんなお笑いを提供してくれている、お笑いコンビの中に気になるコンビがいます。

その名もお笑いコンビ「ママタルト」であります。では「ママタルト」とはどんなお笑いコンビなのでしょうか。

スポンサーリンク

お笑いコンビ「ママタルト」。

ママタルト 2回戦 東京

2016年結成のお笑いコンビであります。

事務所:サンミュージックプロダクション。

芸種:漫才。

大鶴肥満(おおつるひまん)
・ボケ担当。立ち位置・右。
・1991年7月20日 29歳。
・東京都練馬区出身。
・本名:粕谷明弘(かすやあきひろ)
・明治大学コミュニケーション学部卒業。

檜原洋平(ひわらようへい)
・ツッコミ・ネタ担当。立ち位置・左。
・1991年7月27日 29歳。
・大阪府和泉市出身。
・本名:檜原洋平(ひわらようへい)。
・神戸大学発達科学部卒業。

身長182cm・体重172kgもあるという巨漢でボケ担当の「大鶴肥満」さんと、身長174cm・体重78kgの中肉中背のツッコミ「檜原洋平」さんのお笑いコンビ。

檜原洋平さんは「ママタルト」コンビ結成前に、「サンストレンジ」というコンビで大阪の「5UPよしもと」で活動していました。

しかも「笑いを愛する学生芸人No.1決定戦」では優勝する経験もお持ちの実力。

そして、大鶴肥満さんは、明治大学お笑いサークル木曜Z出身でもあり「太田プロエンタテイメント学院」7期生でありました。

関東と関西の実力ある2人がコンビを結成された、独特の面白さがあるのではないでしょうか。

コンビの実力も「M-1グランプリ」準々決勝進出や「キングオブコント」では準決勝に進出するほどであります、今後露出がどんどん増えて行く事は間違いないのではないでしょうか。

霜降り明星「粗品」さんとの関係?

以前、霜降り明星の「粗品」さんが主宰の若手No.1の「ツッコミ」は誰か?というライブにおいて、15人のツッコミ担当がバトルを繰り広げたのだそうです。

《出場者》

・霜降り明星 粗品。
・なにわスワンキーズ 前田。
・からし蓮根 杉本。
・ピン芸人 佐川。
・ピン芸人 ナミダバシ太郎。
・オズワルド 伊藤。
・大自然 ロジャー。
・ゼロカラン ワキ。
・きしたかの 高野
・ママタルト 檜原。
・きのこサラダ ちぇく田。
・カミナリ たくみ。
・ぼる塾 あんり。
・東京ホテイソン たける。
・カルパチーノ 田中。

今のお笑い界で活躍している、錚々たるメーバーの中で何と!

ママタルトの「檜原洋平」さんが、ツッコミ若手No.1に選ばれました。相当な実力がなければ、今乗りに乗ったメーバーの中で優勝など出来ませんよね。

テレビ業界では、今はあまりお見かけしないコンビではありますが、各々の秘めた実力は計り知れないものでしょうね。

一流の料理人がお笑い芸人へ。

ママタルトのネタは?

ママタルト 大食いトーナメント

200kgに手が届きそうなほどの巨漢「大鶴肥満」さんが、ボケを担当するだけにあって、「大食いトーナメント」「ラーメン屋」「焼肉屋」などの食に関するネタも多数ある「ママタルト」。

コンビ名も食べ物ですもんね。食と笑い2つの欲求が融合する面白さがあるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

ママタルトの同期は?

大鶴肥満さんは、太田プロエンタテイメント学院7期生であり、檜原洋平さんは大阪NSC一般33期生である2人ですが、同期のメンバーも現在第一線で活躍されている方々ばかりです。

四千頭身・ザ・マミィ・霜降り明星・ネイビーアフロ・さすらいラビー・ストレッチーズなど今をときめくお笑い芸人達と同期となっています。

今後次世代のお笑い芸人として、まだまだ活躍の場を広げて行くであろう「ママタルト」であります。

いかがだったでしょうか。

たくさんのお笑い芸人達がせめぎ合い、更に面白さを追求している業界でありますが、笑顔を持って暮らしを豊かにして行きたいものですね。

世知辛い世の中ではありますが、笑いによって未来を明るく、そして希望を与えてくれるお笑い芸人として「ママタルト」さん達の活躍に期待しています。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク