ねんねん(ひよしなかよし)のものまねが斬新。本名や素顔は?

こんにちはSMOKERです。

様々なジャンルで活動されている、お笑い芸人さん達には、世知辛い世の中に元気と勇気をもらっているように思います。

また、お笑いと共にものまねにも精通する芸人さん達も多数おられるのではないでしょうか。

ものまねといえば、やはり歌や声のものまねが主流となりますが、最近では顔や雰囲気でのものまねも注目されていますよね。

そんな中、強面の俳優さんとして名高い「遠藤憲一」さんの顔まねをされている芸人「ねんねん」さんがとても気になってしまいました。

では、お笑い芸人「ねんねん」さんとはどんな方なんでしょうか?

スポンサーリンク

ねんねんさんのプロフィール。

1983年9月神奈川県横浜市出身。 37歳(令和3年7月現在)。

身長:180cm 体重:80kg。

趣味:マラソン・ボウリング。

特技:筋トレ・スノーボード。

ボケ担当・立ち位置向かって左。

所属事務所:ニューススタッフプロダクション。

2007年結成の「ひよしなかよし」(旧コンタイフニ)のお笑いコンビで活動されている「ねんねん」さん。

もねまねが得意なようですが、「遠藤憲一」さんのものまねは本当にそっくりですよね!

他にもあのラグビー日本代表でお馴染みだった「五郎丸歩」さんのものまねもされていますが、レパートリーは少ないような・・。

レパートリーの数よりも、質で勝負されているのかもしれませんね!

しかも、兄弟でお笑い芸人をされているようで、所属事務所は違えど、吉本興行所属の「囲碁将棋・根津太一」さんは、実兄なんだそうです。

あえて兄弟コンビではなく、別々の事務所でしのぎを削りあう姿は素晴らしいですよね!

ひよしなかよしのネタは?

TEPPEN.280 ひよしなかよし/ものまね漫才「千と千尋の神隠し〜ドクターX」

引用:https://www.youtube.com/watch?v=fnlQN93B5cY

相方「石塚利彦(いしずかとしひこ)」さんと結成されたお笑いコンビであり、主に漫才をされていますが、「ねんねん」さんのものまねを活かしたネタや、歌ネタなどもあります。

≪M-1の成績は≫?

・2015年 1回戦敗退。
・2016年 2回戦敗退。
・2017年 2回戦敗退。
・2018年 1回戦敗退。
・2019年 2回戦敗退。
・2020年 2回戦敗退。

超一流シェフだったお笑い芸にのレシピ!

ねんねんさんの本名は?

ねんねんさんの本名は、「根津耕ニ(ねだてこうじ)」さんといいます。

なぜ「ねんねん」なのか?あだ名的なものなんでしょうが、何か過去にこのようなあだ名になったかは謎であります。

子守唄でもある「ねんねんころりよ」から来ているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ねんねんさんの素顔!

ねんねんが遠藤憲一さんになるまでをカメラで追ってみた!【エンケンさん】

引用:https://www.youtube.com/channel/UCFa7Kjm2FQPdb9Zecs1LrNw

メイクを落とすと「遠藤憲一」さんには、近いような遠いような雰囲気はありますが、髪型をオールバックにするとやっぱり似ています。

ねんねんさんは、プライベートではご結婚をされていて、お子さんも2人おられるようです。

まだまだブレイクしたとはいえる状況ではないかと思いますが、2人のお子さんの成長を楽しみにしているイクメンパパの素顔も垣間見れます。

お子さんのためにも、人気芸人として活躍して頂きたいですね。

いかがだったでしょうか。

どんな所から売れるかわからない、芸能界ではありますが、ひとつのきっかけを掴んで今後の飛躍を「ねんねん」さんには期待していきたいですね。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク