井村俊哉は元芸人と億トレの異色の経歴。資産や学歴はいかに!

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

今や芸人さん達の活動の幅は、留まる事を知らず各分野で活躍される方々が多いのではないでしょうか。

 

それだけマルチな才能をお持ちな方達のために、人々に「笑い」を届ける事が出来るのでしょうね!

 

そんなお笑いの分野でも活躍されていたにも関わらず、今では誰でもすぐに始められる「個人投資」により、莫大な資産を手に入れられた方がおられるのです。

 

その名も「井村俊哉(いむらとしや)」さんであります。

 

あの「キングオブコント」においても、準決勝に出場されるほどの実績がありながら、投資家として現在は活動されている方であります。

 

では、元芸人でありながら投資家として億ものお金を動かす「井村俊哉」さんに迫ってみます。

 

スポンサーリンク

 

井村俊哉さんの人物像。

 

1984年9月10日茨城県出身。 36歳(令和3年6月現在)。

 

職業:中小企業診断士・投資家。

 

子供の頃から、お小遣いは全て貯金してしまい、そしてゲームのカセットを転売して楽しんでいたという「井村俊哉」さん。

 

転売には、株式投資と同じ仕組みで安く仕入れて高く売る!小さな頃からそんな事が好きだったのだそうです。

 

子供にして、そんな事を考えられるとは驚きであります、日本では子供のお金に対する教育が諸外国に比べ劣っているといわれますが、「井村俊哉」さんのような遊び方もあっても良いのでは?と親として考えさせられますよね。

 

大学時代には、貯めたお金で株式投資を始められたようですが、株式投資に対しての知識が足りず、貯金を3分の1まで減らしてしまう苦い経験もされたようです。

 

その後、バラエティ番組の影響から、人を笑わせたいと考えた「井村俊哉」さんは、芸人になる事を決意!しかし、年収は3万円にも満たない収入とバイトとの掛け持ち生活が・・。

 

それでも「キングオブコント2011」においては準決勝まで進出を果たしますが伸び悩んでしまったそうです。

 

悩んでいても仕方がないといった事で今度は、一度は上手くいかなかった「株式投資」で生計を立てる「株芸人」として活動を始められた「井村俊哉」さんは、なんと!1000倍稼ぐ芸人投資家に変貌を遂げてしまいます。

 

凄い事ですよね!芸人・極貧生活を経て「お笑い」としてではなく「投資家」としての成功を手にしてしまうセンス。子供の頃の経験が大いに役だっているのでしょう。

 

子供の時の「お金」の勉強は、本当に大切なことだと「井村俊哉」さんの経験から改めて考えさせられてしまいます。

 

 

井村俊哉さんのお笑い時代。

 

「井村俊哉」さんのお笑い時代は、数々のお笑い芸人を抱えるプロダクション「人力舎」に所属されていました。

 

プロダクション「人力舎」といえば「アンタッチャブル」や「おぎやはぎ」「東京03」など人気芸人の所属する事務所として有名ですよね。

 

そんな大きな事務所でコントトリオ「ザ・フライ」(のちに「シンブン」に改名として活動され「キングオブコント2011」で準決勝まで進出を果たしております。

 

お笑いの世界でチャレンジし続けても、また違った一面があったのかもしれません。

 

井村俊哉さんの経歴。

 

2011年 キングオブコント準決勝進出。

2011年 本格的に株式投資を始動。

2017年 運用資産1億円に!
            芸能活動を引退。

2018年「年収3万円のお笑い芸人でも1億つくれた」を出版。

2019年 株式会社「Zeppy」を設立。
           「Zeppy投資ちゃんねる」開設。

2020年 通算利益7億円突破
            YouTubeチャンネル15万人。

 

一流レストランのシェフの経験も!謎の料理芸人。

井村俊哉さんの資産は?

2017年に芸能活動を引退された「井村俊哉」さんは、極貧生活で貯めた100万円を元手に引退と同じ年に資産1億を達成されています。

 

しかも2020年には、早くも7億円を突破するほどの破竹の勢いでありますが、庶民の私達には計り知れない金額だけに、夢は広がりますよね!

 

お金は寂しがり屋と言いますが、集まりだしたら早い事がわかります・・。

 

スポンサーリンク

 

井村俊哉さんの学歴は?

井村俊哉さんの最終学歴は「群馬大学工学部機械システム工学科」となっております。

 

この大学在学中に、投資を始めらるスタート地点となってますが、お笑い芸人、株式投資と全く共通点のない所がまた面白いですよね。

 

いかがだったでしょうか。

 

元手が少なくてもしっかりとした知識があれば、億を稼ぐ事も可能な時代ではありますが、中々上手くいかないのが普通ですよね。

 

しかし!チャレンジしてみないことには始まりません!何事も行動あるのみなのではないでしょうか(自分に言っている)。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

お笑い
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント