ミクミクサイダー/河邑ミクは歌うまでかわいい!ネタや芸歴はどうなの?

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

最近の女性お笑い芸人は、お笑いはもちろんの事かわいらしくて芸達者な方が多くありませんか?

 

そんな中でも「河邑ミク」さんという女性お笑い芸人さんが今注目を浴びているのです。

 

それは、お笑いだけに留まらず、歌に演技にと器用になんでもこなしてしまう芸達者ぶりにも反映されているのではないでしょうか。

 

一見すると何かドラマに出ているような女優さん?と思わせてしまうような雰囲気が漂う「河邑ミク」さんではありますが、実際にも朝ドラや映画にも出演されています。

 

更に女優の「松岡茉優(まつおかまゆ)」さんに似ていると言われるほどの美貌もお持ちであります。

 

では、そんなお笑い芸人らしくない「河邑ミク」さんではありますが、どんな方であるのか探っていきます。

スポンサーリンク

河邑ミクさんについて。

1994年8月8日大阪府出身。

 

年齢:27歳(令和3年現在)。

 

身長:168cm。

 

本名:河邑美空(かわむらみそら)。

 

所属事務所:松竹芸能。

 

中学の文化祭で漫才をしたのがきっかけで、芸人を志すことになったというなんとも関西人らしい「河邑ミク」さんではありますが、それは高校を卒業すると共に「松竹芸能」の養成所に入るほどでもあります。

 

養成所を卒業した当初は、女性コンビとして活躍されていたそうですが、解散後相方を見つけることなくピン芸人として活動されるようになったといいます。

 

その後、芸人としての活躍の傍ら持ち前のルックスと器用さから、多数の番組レポーターからドラマ出演など活動の場を広げられた「河邑ミク」さんは、自らを「清純派芸人」と称し大阪から東京に拠点を移されたのだそうです。

 

現在でも相方を募集中とのことでありますが、ユニットコンビ「ミクミクサイダー」として、様々な賞レースでも活躍の幅を広げられています。

 

河邑ミクさんは歌の実力。

ルックスも女優の「松岡茉優」さんに似ていると言われるほどの可愛らしさを持つ「河邑ミク」さんではありますが、「歌ネタ王座決定戦」に出場されるなどの歌唱力でも定評があるようです。

 

多くの芸人仲間からも歌唱力が認められるほどであり、俳優の「岡田将生」さんをもメロメロにしてしまった歌唱力と言われています。

 

その美声と可愛らしさも兼ね備えた「河邑ミク」さんは、お笑い芸人といったことを忘れさせるほどでもあるのでしょうね。

 

女優としての活躍は?

“あざとかわいい芸人”といったキャラも確立されている「河邑ミク」さんは、様々な賞レースでも好成績を残されながら、何でもこなせてしまう器用な芸人さんでもあるのではないでしょうか!

 

2017年には、あのNHKの連続テレビ小説「わろてんか」に出演され、映画「ウェディング・ハイ(2022年3月公開予定)」にも出演されるのであります。

 

今の知名度を持ってすれば、「女優」だけのお仕事だけでも!と思ってしまいますが、お笑いが大好きな方だけにそれはありえないのでしょうね。

 

肉食系の女性芸人!破天荒な私生活・・。

河邑ミクさんのネタ?

ネタは1人コントがメインの「河邑ミク」さんは、コントの登場人物になりきる芸風で、対男性といった設定のネタが多いようです。

 

お笑いとしても好成績でありながら、歌も上手く女優業もこなしてしまう「河邑ミク」さんは、お笑い界の新星であるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

河邑ミクさんの芸歴。

2013年 松竹芸能タレントスクール入学。

2014年 「8分音符」コンビ結成。

2015年 「8分音符」解散。

2016年 「第17回新人お笑い尼崎大賞」
             漫才・コント等の部 奨励賞受賞。

2017年 NHK連続テレビ小説「わろてんか」
             出演。

2017年 「女芸人No. 1決定戦 THE W」準決勝。

2018年 「R-1ぐらんぷり2018」決勝進出。

2018年 「THE W」準決勝。

2019年 「R-1ぐらんぷり 2019」決勝進出。

2019年 「THE W」準決勝。

2021年 「歌ネタ王決定戦FINAL」決勝進出。

 

ユニットコンビ「ミクミクサイダー」として、「森本サイダー」さんと共に、「M-1グランプリ」「キングオブコント」にも出場されています。

 

いかがだったでしょう。

 

可愛らしい、美人といった女性芸人が増える中でも際立った「河邑ミク」さんではありますが、今後はどういった分野で活躍されるのかが注目であります。

 

たくさんの才能をお持ちな方でもありますので、また違ったシーンでの活動を期待しております。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

お笑い
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント