女将(お笑い)のこっちゃん。出身や学歴・芸歴や芸風は?所属事務所が気になる。

スポンサーリンク

こんにちはSMOKERです。

 

お笑い芸人やお笑いタレントが色々なジャンルで活躍され、見ない日はないと言っても良いほど、普段の生活に浸透しているはずです。

 

お笑いといえば、吉本興業が思い浮かぶ方が多いのかもしれませんが、他多数の事務所に所属しているお笑い芸人がおられます。

 

お笑いに興味がない!といった方でも何かしら気になってしまう芸人さんやお笑いタレントさんがおられるかもしれません。

 

私自身も、そこまでお笑いには詳しくはありませんが、今回気になるお笑い芸人がおられましたので迫ってみたいと思います。

 

お笑いコンビ「女将」。

 

まだ、そこまでメジャーとはなっていないのかもしれませんが、何故か気になる・・・。

 

では、どんなコンビなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

お笑いコンビ「女将」の芸歴。

                                             引用:K-PRO所属芸人

 

2017年7月に結成!

 

コンビとしての芸歴4年目(令和2年現在)

 

ねちっこい関西弁と独特の言い回しで見ているものを虜にします!

 

といった謳い文句の少しインパクトの弱いコンビかと思いますが、中々シュールで私的には興味のあるコンビです。

 

2017年の結成当初からM-1グランプリに出場されていますが、残念ながら、1回戦通過までとなっております。

 

女将(お笑い)こっちゃんの出身や学歴。

                                         引用:K-PRO所属芸人

 

こっちゃん(左の人)

 

1984年7月生まれの大阪府和泉市出身。36歳(令和2年現在)

 

身長 178cm 体重70kg

 

趣味:マナカナ(ファンクラブ入会)、サッカー、キャラクター集め(ドラえもん・ジバニャンなど)

 

最終学歴:羽衣国際大学産業社会学科経営マーケティング部。

 

少しマニアックさが伺えますが、芸人さんでは当たり前なのかもしれませんね。

 

こっちゃんさんの最終学歴は羽衣国際大学でありますが、羽衣国際大学出身の有名な方に、2008年北京オリンピック代表の体操選手「新竹優子(しんたけゆうこ)」さんの母校でもあります。

 

相方は「つげちゃん」。(右の人)

 

1982年11月生まれの大阪府茨木市出身。38歳(令和2年現在)。

 

女将(お笑い)こっちゃんの芸風。

お笑いコンビ「女将」の芸風にねちねちしたねちっこい「ショートねち」と言うネタがあります。

 

色んなシチュエーションでの関西弁のねちっこさがあり、後からくるクスッとした笑いがこみ上げます。

 

そして、あの子役から、今では女優業やタレント・歌手など、マルチに活動する双子の姉妹「マナカナ」さんのファンクラブに入るまで、こよなく愛するこっちゃんさん。

 

2人を瞬時に見分ける「フラッシュマナカナ」を特技とします。

 

私にも、一卵性の双子の従兄弟がいますが、親でなければ、同じ髪型や同じ格好をされると瞬時に見分ける事は、中々困難な事です。

 

そのあたりを、お笑いのネタとしても活用する所が、なんとも斬新といえます。

 

お笑いコンビ「女将」の所属事務所。

お笑いコンビ「女将」が所属する事務所は、「吉本興業」「松竹芸能」などの大手のお笑い事務所ではありません。

 

K-PROという2004年3月に旗揚げされた、お笑いライブやイベント制作、お笑い芸人のマネジメントも手掛ける、事務所となっております。

 

代表の児島気奈さんは特異な経歴から、ゴッドタン、めちゃ2イケてるなどに審査員役で出演などもされています。

 

「THE MANZAI」「キングオブコント」などの決勝進出者のほとんどはK-PRO主催のライブ出演経験ありとの事で注目の事務所となっています。

 

お笑い芸人なのに「ゴミ清掃員」!?

 

どうだったでしょうか?

 

ひとえにお笑い芸人といいましても沢山の方達がおります。世間一般に知られている方が面白いのは当たり前かもしれませんが、私達の知らない方でもかなり面白い人は沢山いるはずです。

 

マイナー、メジャーに関わらず、人を楽しませるお仕事は本当に素晴らしいと思います。

 

夢ある若者のために沢山の笑顔をもたらしてくれるお笑いの方達と「女将」も今後共応援していきます。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

 

ワーク
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント