竹脇まりなの宅トレの効果やきっかけは?出身や学歴が気になる。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

中々外で思いっきり運動する事が困難な現状ではありますが、適度な運動は年齢問わず大切ですよね!

 

ましてや、中高年になってくると体のたるみや運動不足による健康障害が気になってきます。

 

今では様々な在宅でも出来る「健康グッズ」や「運動器具」・そして「エクササイズ動画」の需要が爆発的に増えているのだそうです。

 

以前私もあのブームとなった「ビリーズブートキャンプ」にチャレンジしたものの、「ビリー隊長」の厳しさに挫折した経験が・・。

 

そんなたくさんある、エクササイズやフィットネスの中はYouTubeでも人気を博していますよね!

 

その中に現在人気急上昇中で、しかもテレビ放送までされている「竹脇まりな」さんが気になりました。

 

では「アラサー健康チャンネル MARINA TAKEWAKI」の「竹脇まりな」さんに迫ります。

スポンサーリンク

 

 

竹脇まりなさんのプロフィール。

 

1989年12月19日生まれ。 31歳(令和3年4月現在)。

 

職業:ヨガのインストラクター・YouTuber・起業家。

 

所属事務所:UUUM(YouTuberプロダクション)。

 

東京の大学を出て会社員だった「竹脇まりな」さんでありましたが、当時はやりがいよりも「会社名」や「福利厚生」などステータスを求める人だったといいます。

 

しかし、考え方や価値観が変わり始め「本当にやりたい事はなんだろう」と考えた時に、日系アメリカ人でもある旦那さんに「会社のブランド名ではなく、自分自身で生きていけるスキルを身につけた方がいいんじゃない!」との言葉にハッとさせられたのだそうです。

 

日本人的な考えと海外の方の考え方は根本的に違いますもんね!私も前者のようなステータスや世間体ばかり気にする意味のない考え方ではありましたが、「竹脇まりな」さんが考えるように「何を仕事にしたいか?」ではなく「この先どう生きたいか?」と考えるようにしています。

 

そこから「竹脇まりな」さんは、大手企業を退社され、自宅で出来るフィットネスやダイエット料理などを配信するYouTubeを始めるようになったそうです。

 

親であれ、友達であれ、兄弟であれ、旦那さんであれ、何かひとつの助言だけでこれだけの人生の方向転換が出来てしまうのです。人の意見を真っ直ぐにそして素直に聞く事は、とても大切なのですね!身に染みて痛感させられます。

 

宅トレの効果は?

 

竹脇まりなさんのエクササイズの動画では、色々なカテゴリー分けされており、ジャンルによって効果は様々となっております。

 

・マンショントレーニング編
・ストレッチ準備運動。
・ダイエットフード。
・知識・経験。
・ライフスタイル・その他。
・15分以上のトレーニング。

 

エクササイズやフィットネスは個人個人で効果は異なるのでしょうが「竹脇まりな」さんの動画では楽しく、継続出来るものが多いのではないでしょうか!

 

やはり継続する事が1番大切です!

 

竹脇まりなさんがYouTuberになるきっかけ。

今ではYouTubeチャンネル登録者数が220万人以上を誇る「竹脇まりな」さんではありますが、始めは旦那さんの仕事の都合で海外に移住する事がきっかけとなり、引っ越した日にYouTubeを始められたのだそうです。

 

いい所だけを切り取った動画に登録者も全然だったそうですが、「自然体」な動画に切り替えた途端に登録者が増えていったといいます。

 

毎日たくさんの動画がアップされていますが、これだけの登録者数を誇る「竹脇まりな」さんの動画には、共感を得る方が多いからなのかもしれません。フィットネスやエクササイズだけではなし得ない「竹脇まりな」さんの魅力があるからなのでしょうね。

 

拠点をロシアにおく新体操選手。

 

竹脇まりなさんの出身。

 

関東圏出身とばかり思ってしまう「竹脇まりな」さんでありますが、出身は秋田県なのだそうです!

 

しかも、お母様もフィットネスインストラクターをされており、秋田に住むお母様とYouTube動画にも共演されています。

 

秋田美人とは良く言いますが、本当に秋田の女性は美人が多いのです。是非秋田にお立ち寄りを!

スポンサーリンク

 

竹脇まりなさんの学歴。

竹脇まりなさんの学歴は情報が全くありませんが、高校までは秋田県で、大学から東京となっております。

 

たくさんの憶測情報がながれておりますが「中央大学法学部」というのが有力なようです。あくまでも定かではありません・・。

 

いかがだったでしょうか。

 

会社員から助言ひとつで人生の転機を迎えた「竹脇まりな」さん。素直な気持ちと信じる心を教えてもらったように感じます。

 

今後も「竹脇まりな」さんの多岐に渡る活躍を期待しております。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポーツ
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント