あどばるーん新山大の超能力は本物か!出身は青森?ネタや事務所は?

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

昔超能力ブームがあったのはご存知でしょうか?

 

超能力といえば、私達の時代で云えば「スプーン曲げ」が異常なほど流行りました。どこのご家庭でも力ずくで曲げられたスプーンがあったのでは?と思うほど、テレビに釘付けになって見た記憶があります。

 

また「Mr.マリック」さんの登場により、マジックと超能力の境目が何処なのかもわからなく、翻弄されてしまった方も多いのではないでしょうか。

 

そんな超能力には、透視やテレパシー・念動力など様々な力を持った方達が挙げられますが、あるお笑い芸人さんの中にも超能力が使える!といった方がおられるのです。

 

その方は、お笑いコンビあどばるーんの「新山大(にいやまだい)」さんであります。

 

りんごとねぶた祭りで有名な青森を拠点に活動されている芸人さんでもあり、とても気になってしまいますよね。

 

では、あどばるーん「新山大」さんとはどんな方なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

あどばるーん新山大さんの人物像。

 

1981年7月28日生まれ。 40歳(令和3年現在)。

 

学歴:青森県立八戸西高等学校卒業。

 

職業:お笑い芸人。

 

血液型:B型。

 

身長:181cm。

 

趣味:野球・釣り・禁煙。

 

中学時代からの同級生でもある「小野ますのぶ」さんと当時から文化祭などで漫才を披露するなどお笑い好きだった「新山大」さんではありますが、その後「新山大」さんは進学され、相方であった「小野ますのぶ」さんは、お笑い養成所へと別々の道を歩んでいたそうです。

 

しかし、お笑いを捨てきれなかった「新山大」さんは、上京して2002年にコンビを結成されます。

 

なまりある漫才を武器にM-1グランプリでは、2010年に準々決勝進出を果たし、しかも2015年には映画「ライアの祈り」にも出演されます。

 

13年ほど東京で活動されていましたが、故郷でもある青森県に活動を移し、テレビにラジオに活躍されている方でもあります。

 

小学生の時に、テレビでみた透視を真似してみたら、ズバズバ当るが、一文字あてるのに1時間ほども掛かってしまうのだとか・・。

 

また、大学時代には天狗を車で轢いてしまったことがあるなどの逸話をお持ちであります。

 

新山大さんの超能力は?

 

ある時まで、超能力自体あった事を忘れていたり「新山大」さんではありますが、オカルトイベントの仕事をきっかけに思い出したのだそうです。

 

スプーン曲げなどの力は全くないそうですが、「透視」と「予知」が出来ると言います。

 

予知能力では、新幹線に乗る前に、隣に座るのが男か女かわかるのだそうで、うるさいかどうか?臭いおじさんかどうか?もわかってしまうほどなんだそうです。

 

しかし、「透視」には時間が掛かりすぎるし、隣の座席に座る人が誰であってもといった所で地味すぎる為にあまり、仕事には役だっているのかどうかといった感じなようです。

 

新山大さんの出身は?

地元青森県で活躍されている「新山大」さんでありますが、生まれは「岩手県野田村」なんだそうです。

 

中学も青森である事から、育ちはほとんど青森県だという事が伺えます。

 

一流シェフの肩書を持つ芸人。

 

あどばるーんのネタは。

 

主に漫才を行う「あどばるーん」のお笑いスタイルでありますが、八戸出身ということもあり「南部弁」のなまりを全面にだした、しゃべくり漫才であります。

 

最近のお笑いコンビも大阪弁に限らず、様々な地方のなまりを生かした漫才が増えましたよね!

 

スポンサーリンク

あどばるーんの事務所は?

あどばるーんのお2人が所属する事務所は「株式会社ソーレアリア」であります。

 

代表取締役社長は、ベテラン芸人「ブッチャーブラザーズ」のリッキーさんであり、人力舎が開校したタレント養成所の「スクールJCA」出身の芸人が多いようです。

 

これからどんどんメジャーな芸人を輩出してくれる事務所ではないでしょうか。是非頑張って頂きたいですね。

 

いかがだったでしょうか。

 

また超能力ブームが到来するのかも!といったインパクトはない「新山大」さんの地味な超能力ではありますが、ネタとしては、私は面白く思います。

 

今後、一世風靡したあの「ユリ・ゲラー」さんのような存在になって頂けるように応援していきます!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

お笑い
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント