白石麻衣が日本代表ドローンレーサーに!3つの顔を持つその素性は?

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

世の中には自分と同姓同名の方が何人いるのだろうと考えた事はありますでしょうか?

 

現在では、ネット検索を用いれば直ぐに調べることが出来ますが、以前なら同じ学校に自分と同じ名前の方がおられるだけでも何か変な気持ちになったご経験をお持ちな方もおられるはずです。

 

そんな同姓同名をお持ちの中であの人気グループ乃木坂46の元メンバー「白石麻衣」さんと同じ名前の方が、女性として初のドローンレーサー日本代表におられるのです。

 

しかも、日本代表としての経歴だけではなく3足の草鞋を履くスーパーウーマンであります。

 

では、そんなパワフルな女性である「白石麻衣」さんとはどんな方なのか探っていきます。

スポンサーリンク

ドローンレーサー白石麻衣さん。

1981年熊本県出身。

 

年齢:40歳(令和3年現在)。

 

30代になってドローンと出会ったという「白石麻衣」さんは、始めは一人旅が好きなこともあり旅行で使ってみたいと思ったのだそうです。

 

ちょうどその時に「ハネムーントラベラー」としてドローンを持って世界一周している夫婦が話題となっていたこともあり、更に興味心を加速させたといいます。

 

そこから空撮向けのドローン「Mavic」を購入され、ドローンとの付き合いが始まった「白石麻衣」さんではありますが、空撮だけでのドローンに飽き足らず、レースドローンに着目。

 

ゲーム好きなことも伴い、レースドローンの世界へ飛び込むことになったようです。

 

自分の興味があることに、とことんのめり込むことは何歳であろうが、周りがどうであろうが関係ないといった行動力には「白石麻衣」さんの芯の強さが伺えます。歳を重ねるごとに薄れていくそういった気持ちをもう一度考え直す良い例なのかもしれません!

 

しかし、「白石麻衣」さんのアグレッシブさは人としても魅力満載でありますよね!

 

そんな「白石麻衣」さんではありますが、その後2017年にはマイクロドローン「Wedenesday Tokyo Whoopers」立ち上げ、毎週水曜日にはマイクロドローンイベントを開催されています。

 

しかも、2018年には世界で開催されているドローン選手権「FAI World Drone Racing Championships」において、日本代表として初の女性パイロットとして選出されるなど、日本のドローン業界のカリスマ的女性であります。

 

アルバイトからアクロバット飛行の世界チャンピオン!

ドローンレースとは?

東京オリンピック2020でも話題となったドローンではありますが、空撮やパフォーマンスを行うものとは違い「レース」となるとやはり速度とタイムが重要となります。

 

最大時速”150″kmを超えるドローンのスピード感は目で追うのも大変であります。

 

現在、世界で争われている競技内容としては、一般的にドローンを遠隔操作しながら一定のコースの速度を競うルールとなっており、決められたコースをより速く飛行させるといったシンプルなルールなようです。

 

しかし、世界大会ともなると賞金総額1億を超える大会が開催されるなど夢の広がる競技でもあります。

スポンサーリンク

白石麻衣さんの3つ顔とは?

ドローンレーサーとして女性初の日本代表にも選出される「白石麻衣」さんではありますが、イギリス人の男性とご結婚されており、一児の娘さんを持つ母親としての一面もお持ちであります。

 

しかも、つわりで体調が悪くても、また出産されてからも娘さんを抱っこしながら大会や練習に参加されるほどのアグレッシブさであります。

 

母は強しと言いますが、それくらいドローンには魅力溢れるものがあるのでしょうね。

 

また、その他もうひとつの顔としてフリーランスとして3DCGのデザイナー兼ディレクターとして映像関連のお仕事もされているのだそうです。

 

様々な才能を開花させ駆使する主婦の「白石麻衣」さんは、誰が見ても素敵なスーパーウーマンである事は間違いありません。

 

いかがだったでしょうか。

 

色々な事にチャレンジする事は、いくつになっても遅くはないのだなぁと改めて感じられる方もおられるのではないでしょうか。

 

そんな気持ちにもさせてくれる「白石麻衣」さんの挑戦はカッコいいですよね。

 

まだまだこれからの競技ドローンレース!老若男女問わずにチャレンジ出来る競技でもあるはずです。

 

ドローンの購入を一度考えてみるのもありかもしれませんよね。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポーツ
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました