yurinasiaの振付CMやダンサーとしての経歴は?旦那と本名も知りたい。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

身体を使い様々な表現が出来るダンスは、誰でもどこでも出来てしまう素晴らしい表現方法ではないでしょうか。

 

現在では様々なジャンルのダンスがありますが、人それぞれ好みのダンスがあるかと思います。

 

今若者達に人気のダンスといえば、ヒップホップやブレイクダンス、ジャズダンスにロックダンスなど色々にアレンジされたダンスは目を見張るものがあります。

 

そんな様々なダンスが取り巻く中で、今注目を集めている女性ダンサーがおられます。

 

しかも大都市東京や海外での活動の場を広げる事なく、地元福岡県で活動されている「yurinasia(ゆりなじあ)」さんであります。

 

昔とは違い現在の「SNS」や「YouTube」などのオンラインを使い、その場にいなくても活動出来る事を証明してくれているような存在の「yurinasia」さんではありますが、どんな方なのか?気になってしまいますよね。

 

では、今注目のダンサー「yurinasia」さんとはどんな方なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

yurinasiaさんのプロフィール。

 

1992年11月24日福岡県出身。 28歳(令和3年8月現在)。

 

職業:ダンサー・ダンスアーティスト。
   振付師。

 

事務所:SPACE SHOWER MUSICとエージェント契約。

 

中学生の頃から本格的にダンスを始めたという「yurinasia」さんではありますが、何と!数ヶ月後にはインストラクターとしても活動するまでとなります。

 

「yurinasia」さんがどれだけ真剣にダンスに取り組んでいる事や元々持っていた抜群のセンスが伺えます。

 

それ以来、県内外のダンスバトルやコンテストで数々のタイトルを獲得していき、2018年に始めたInstagramのダンス動画が話題となって一気に有名ダンサーの道へと進むこととなったようです。

 

そこまで名を知られた存在であれば、活動の場を東京や海外に移すダンサーの多い中「yurinasia」さんは、地元福岡県を離れず活動を続けます。

 

その後、22歳の若さでダンサー仲間であった旦那さんとご結婚され、地元福岡県の水巻町にある公民館を借りて、旦那さんと共にダンススクール「jABBKLAB」を運営する一方、アーティストのミュージック・ビデオや企業のCMにも多数出演されています。

 

現在の自粛生活の中でもダンスの活動を止める事なく配信によるレッスンもされていて、アグレッシブでありダンス愛なら誰にも負けないといった素晴らしい女性でもあり、2児の母親でもあるのです。

 

yurinasiaさんの振付CMは?

今ではInstagramのフォロワー5万人を超えるほどの人気ダンサー「yurinasia」さんではありますが、ローカルでありながらも企業CMの振付などもされています。

 

2020年 大塚製薬ポカリスエット「NEO合唱・夏」編の振付。

2021年 auセルラー家族割プラスの振付。

2021年 大塚製薬ポカリスエット「でも君が見えた」篇の実技指導。

yurinasiaさんの経歴は。

地元福岡を拠点に、東京・横浜・名古屋・大阪・和歌山・熊本・鹿児島などの全国でワークショップも開催されていて、様々な大会ダンスバトルやコンテストに出場された「yurinasia」さんは、大きなコンテストでの受賞もされています。

 

2016年 「JAPAN DANCE DELIGHT vol23」
             ファイナリスト。

2021年 「THE SHARK AWARDS 2021」
             BEST choreography。

2児の母でもあり、ダンスもパワフルでカッコいい女性ダンサーでもありますよね!

 

クィーン・オブ・ポップのバックダンサーも務める女性ダンサー。

yurinasiaさんの旦那さん。

 

2014年にダンス仲間の旦那さんとご結婚された「yurinasia」さんではありますが、2015年には第1子のご長女さんと2018年には第2子のご長男さんをご出産されています。

 

旦那さんは、ブレイクダンスの世界最大級の大会「BATTLE OF THE YEAR JAPAN 2011」で優勝経験もある「ayumugugu(あゆむぐぐ)」さんこと「後藤歩夢(ごとうあゆむ)」さんであります。

 

夫婦共々・そしてお子さん達ともダンスに取り組める素晴らしいご家庭でありますよね!

 

スポンサーリンク

yurinasiaさんの本名は?

旦那さんが「後藤」の苗字であるために「yurinasia」さんも「後藤」を名乗られています。現在では夫婦別姓などと騒がれている時代でもありますが、実際どうなんでしょうかね?

 

「yurinasia」=「後藤ゆりな」さんが本名のようです。

 

いかがだったでしょうか。

 

地元愛が素晴らしいダンサー「yurinasia」さんではありますが、やはり自分が生まれ育った地で子育てをしたいといった気持ちもあったのかもしれません!

 

母親としてそしてダンサーとての「yurinasia」さんの今後の更なる活躍も楽しみですよね。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポーツ
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント