木場克己トレーナーが教えるストレッチが抜群!経歴や評判は?

こんにちはSMOKERです。

日頃の運動不足を痛感している方が、沢山おられるかと思います。

かく言う私自身も、子供達と遊ぶ時以外はほとんど身体を動かす事がありません・・。

デスクワークがメインのお仕事の方であれば、尚更ではないでしょうか。

肩や首・腰の痛みも運動不足からくる事も多いですよね!

そんな時には、ストレッチや体幹を鍛えることによって解消出来てしまうのです。

やはり有能なトレーナーがおられれば、直ぐに身体が楽になり、体系維持もすんなり出来てしまうと甘い考えのお持ちの方に朗報です!

プロサッカー選手や名だたるアスリート達のトレーナーである「木場克己(きばかつみ)」さんの体幹トレーニングがとても素晴らしいのです。

では、ストレッチやトレーニング法、そしてプロトレーナー「木場克己」さんとはどんな方なんでしょうか。

スポンサーリンク

木場克己さんの人物像。

1965年12月鹿児島県出身。 55歳(令和3年7月現在)。

職業:スポーツトレーナー。

学生時代は、柔道にレスリングなど格闘技にのめり込んでいたという「木場克己」さんでありますが、腰椎骨折という大きな怪我のため、選手としての取り組みは諦められました。

その後、鍼灸師や柔道整復師の資格を取得して整形外科に勤務していたと言います。そんな中で、スポーツ障害を抱えた選手と交流をきっかけに、アスレチックトレーナーとして活動されるようになったのだそうです。

1995年からは、プロサッカーチームの「FC東京」のトレーナーとして活躍され、翌年には鍼灸接骨院を開業されます。

様々なサッカーチームやプロゴルファーなどのアスリートからアーティストに至るまでトレーナーを務められるほどになった「木場克己」さんでありますが、後に、医療・リハビリの専門学校での講師や、スポーツ選手の個人トレーナー、アドバイザーなどの幅広い活動を続け、デレビ出演や雑誌などのメディアでも活躍されています。

また、子供からアスリート、美ボディ作りなどの老若男女に対しての著書も有名である方です。

ガチガチで運動不足の身体を是非一度見てもらいたい方でもありますよね!

宅トレのYouTubeでテレビ番組まで務める!

木場克己さんの体幹トレーニング。

体幹トレーニングの第一人者として、KOBA☆トレを確立されている「木場克己」さんでありますが、そのトレーニングとは、リハビリから生まれたメディカル発想の体幹トレーニングなんだそうです。

・年代も性別も運動能力も問わず誰でも出来る。
・道具を使わなくても手軽におこなえる。
・体力やコンディションに合わせて出来る。
・体幹と同時にバランス力も鍛える事が出来る。

けがの防止や転倒防止、腰痛・肩こり予防、姿勢改善、シェイプアップにも効果が期待出来る素晴らしいトレーニング法なんです。

木場克己さんの経歴は?

有名アスリートとからアーティストまでトレーナーとして務める「木場克己」さんは、様々な資格から、経歴や活動されています。

鍼灸師/柔道整復師/中津中医学院認定鍼師/健康運動指導士/日本体育協会アスレティックトレーナー/港区医師会テーピング指導員/東京都教育庁主催講師/東京都教育委員会講師/東京都体育協会主催講師/秋田県体育協会主催講師/日本体育協会公認アスレティックトレーナー検定員/東都リハビリ専門家校特別講師/東京メディカルスポーツ専門学校非常勤講師/了徳寺医療専門学校非常勤講師/

他多数のサッカーチームや個人での専属トレーナーの経歴があります。

日本を代表するプロトレーナーとして君臨されている「木場克己」さんの、教育やトレーニングは今後更に変化し、私達の健康やスポーツ業界に多大な影響を与えてくれるはずです。

スポンサーリンク

木場克己さんのジムの評判は?

イメージ通りに身体を動かしたいや、ケガをしにくい身体作り、筋肉や関節の衰えなど、子供からお年寄り・男女関係ない体幹を深層部から強化していくトレーニング方法を提供しているジムに悪い評判なんてありませんよね!

トップアスリートや人気アーティストだけが受けられるという訳でもありません!

たくさんの方に、講演会や指導を受けて経験して欲しいとの「木場克己」さんの人柄も伺えます。

《KOBAスポーツエンターテイメント株式会社》

住所:〒136-0071
   東京都江東区亀戸1-8-11

電話:03-5875-0866

web:https://kobakatsumi.jp/

いかがだったでしょうか。

歳を重ねるに連れての運動不足解消や、未来ある子供達の将来を考えたトレーニング法など、日本のスポーツ業界から健康までを考える「木場克己」さんの考えは素晴らしいものがあります。

外や屋内・部屋など場所を考えなくても良いトレーニングには、誰しも一度は取り組んでみても良いのではないでしょうか。

身体あっての生涯です!健康には更に気をつけて行きたいですね。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク