岡田友梨の現在のスリーサイズは?着痩せの神の活動や服装とは!

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

現在「筋トレブーム」という事もあり、男女問わずに身体を鍛えている方も多いのではないでしょうか!

 

ジムや自宅などでのトレーニングにおいて、引き締まったボディと、バランスの良い筋肉を競い合う「ベストボディ」たる競技も行われていますよね。

 

また、見せるボディーとは違い、世界で戦うアスリート達の筋肉も様々であります。

 

そんな、筋骨隆々なボディーにおいて「服」のサイズには悩みがある方も多いはずであります。

 

特に女性においては「かわいい」「綺麗」な服を着られないのは致命的!と思われてしまうのではないでしょうか。

 

しかし、そんな様々な体型に合わすことの出来る洋服ブランドがあるのです。しかも、その方は元レスリング選手であり、世界と戦うアスリートであったのです!

 

自らの経験を元に考えデザインされている洋服となれば、納得の商品を見つけられることは間違いないですよね。

 

では、どんな体型も合わす事の出来る洋服ブランドの経営者謙デザイナーの「岡田友梨(おかだゆり)」さんとはどんな方なんでしょうか。

 

“着痩せの神”と称される「岡田友梨」さんを探っていきます。

スポンサーリンク

岡田友梨さんについて。

1984年5月8日滋賀県出身。 37歳(令和3年現在)。

 

学歴:至学館大学卒業。

 

旧姓:甲斐友梨。

 

職業:KINGLILY株式会社代表謙デザイナー。

 

小学校から柔道を習い始め、高校ではレスリングに転向された「岡田友梨」さんは、ロンドン五輪日本代表の最終選考に残るも先輩に代表を託し現役引退を決意されたそうです。

 

20年にも及ぶアスリートとしての活動をされていながもずっと服に興味があったという「岡田友梨」さんは、身体を鍛えれば鍛えるほど身体に合う服がないと悩んでいたと言います。

 

そこで、そうとなれば自分で作ってしまおうと27歳でファッション専門学校にて服について学んだそうです。

 

その後、アパレル販売などで更に服飾について学んだ「岡田友梨」さんは、自身のブランドのデザイナーとして活動を開始され、自らのブランド会社「KINGLILY」まで立ち上げられました。

 

まさに、女子アスリートとしては目から鱗・そして自らの体型に悩んでいた方にも救世主といった存在ではないでしょうか。

 

男性においても、スポーツにおいての筋肉のつき方によってサイズは良くても腕が入らないや足が入らないなどよくありますよね。

 

あるようで無かった「岡田友梨」さんの先見の目は確かではないでしょうか!しかも服を着る事でシルエットも綺麗にみえるデザインを施す「着痩せの神」としても活躍されている姿は、服飾界のアスリートといって良いのではないでしょうか。

 

岡田友梨さんの現在のスリーサイズ。

小学生の時には柔道、高校からはレスリングといった格闘技人生を20年も続けていたとなれば「岡田友梨」さんの筋肉は相当なものだという事はわかります。

 

更に世界選手権においても「第3位」という実力であれば、世界に通用するほどの体型であります。

 

一般的な女性の服となれば、筋肉によって入らないのはお分かりですよね!

 

では「岡田友梨」さんのスリーサイズはどんなものなんでしょうか?

 

公表による「岡田友梨」さんの体型は?

・身長「155cm」体重「62kg」。

・バスト「94cm」。

・ウエスト細い所「79cm」。

・下腹部「86cm」。

・ヒップ「97cm」。

・太もも「60cm」。

 

現役を引退されたとはいえ、女性らしからなぬ強靭な肉体をお持ちであります。

 

しかし、女性であるからにはファッションを楽しみたいのは勿論でありますよね。

古着をリメイクするデザイナー!

着痩せの神の活動は?

どんな体型でもやせてキレイにみえる服を手掛けている「岡田友梨」さんは、「着痩せの神」として「しまむら」とコラボした服を販売したり、インスタライブやオンラインサロンなどで、服に悩む女性達に、着痩せのコーデや着痩せのコツ、着回しなども伝授されています。

 

ご本人が悩んでいた服においての考え方や服のデザインだけに、機能性は勿論の事オシャレさも抜群であることは間違いないですよね。

スポンサーリンク

ブランド「KINGLILY」の服装は?

 

自分の体型を客観的に把握する事で、「着痩せ」の服を見極めるといった「KINGLILY」の服。

 

基本は「上半身ボリュームタイプ」「下半身ボリュームタイプ」「上下ボリュームタイプ」「真ん中ボリュームタイプ」といった4つのタイプに分けてコーディネートを考えるのだそうです。

 

自分を知ることで、更に自分にあった「着痩せ」の服とアドバイスまで受けるとあれば人気があるのもわかりますよね。

 

《KINGLILY》

住所:〒182-0016
   東京都調布市佐須町2丁目19-5

電話:050-5278-4576

web:http://kinglily-shop.com/

 

いかがだったでしょうか。

 

女性の悩みでもある好きな服を楽しみたい!といった部分を、自分の経験と体型をもとにデザインする「岡田友梨」さんは、女性アスリートの応援のみならず、一般の女性に支持されている訳がわかりますよね。

 

衣食住のひとつでもある服を、人を選ばないものに変えていくためにも「岡田友梨」さんの活躍期待しております。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポーツ
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント