ベリッシモ・フランチェスコは料理に空手と噂の絶えない色男!

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

グローバル社会と言われる現代。鎖国日本といわれていたのも遠い昔、現在では様々な海外の方と接する機会が増えた良い世の中になりました。

 

パパ、ママ世代であっても子供達との繋がりにより色々な国の方との交流があるのではないでしょうか。

 

また、ハーフのタレントさんやスポーツ選手など様々な分野で目覚ましい活躍をされている方が多いですよね。

 

そんな中に、料理研究家として活動されている「ベリッシモ・フランチェスコ」さんという方がおられます。

 

イタリア人と日本人のハーフといったとってもイケメンな色男でもあります。

 

料理上手な男性は何故かしらモテる・・。しかもイケメンハーフといったら尚更気になってしまいます!

 

では、そんな「ベリッシモ・フランチェスコ」さんとはどんな素性をお持ちなのか?探ってみます。

スポンサーリンク

ベリッシモさんについて。

1979年1月3日イタリア・ローマ出身。

 

年齢:42歳(令和3年12月現在)。

 

職業:料理研究家・タレント・俳優・演出家
   実業家・空手家。

 

イタリアの世界を代表する「コロッセオ」の近くで生まれ育ったという「ベリッシモ・フランチェスコ」さんは、幼少期に身体を鍛えようと空手の道場に通い、日本の任天堂やSEGA・SNKなどのゲームも好きで、小さい頃から日本の文化にも慣れ親しんでいたそうです。

 

また、叔父2人がシェフということもあり、男性が料理する姿を見て料理に興味を持ったといいます。

 

大学卒業後は軍隊にも入隊された経緯を持ち、日本には2001年の21歳の頃に来られたのだそうです。

 

日本に来てからは、日本語学校YMCAで日本語を学び、モデルやイタリア語を教えながら、料理教室を始められたそうですが、日本におけるイタリア料理の違いに驚きを隠せなかったようです。

 

その後も、モデルやエキストラの仕事をしながらも料理を続けられた「ベリッシモ・フランチェスコ」さんではありますが、自ら会社を立ち上げ、テレビやSNSに強い料理人として活躍されるように!

 

20年以上イタリアと日本の文化の架け橋な役割を果たしながら、日本各地の食材の素晴らしさや使い方なども世界に発信されています。

 

ベリッシモさんの料理活動。

企業とのコラボ商品を手掛ける活動から、料理のイベントやメディア出演において、スーパーにある食材で作れるイタリア料理の紹介や食材の味と作る人の情熱を活かしたレシピが好評の「ベリッシモ・フランチェスコ」さんではありますが、その他、古代ローマやルネッサンス時代の食事を復元し、食の特徴を研究されたりもしています。

 

また、ローマで培った感性を料理に活かしレストランのコンサルティングやプロデュースも手掛ける方でもあります。

 

モデル、そしてグルメリポーターやF1・セリエAの解説などのメディアでの活動ばかりが注目されがちではありますが、料理研究家としての活躍はもっと素晴らしい「ベリッシモ・フランチェスコ」さんであります。

 

パクチー料理研究家!愛称エダジュン。

ベリッシモさんは空手有段者?

幼少期から身体を鍛えるために道場に通っていたという「ベリッシモ・フランチェスコ」さんではありますが、その腕前は日本国内350を超える道場と世界に120ヵ国以上に支部道場がある世界最大の空手団体「極真会館」師範代になるほどでもあります。

 

女性に優しい「美ボディKARATE」といった教室なども開催されているようで、イタリア男性特有の女性好きで情熱的な部分も垣間見ることが出来ます。

スポンサーリンク

ベリッシモさんの色男ぶり。

料理が出来てモデルに空手有段者と、男性から見ても男前な「ベリッシモ・フランチェスコ」さんではありますが、やはりイタリアの血が騒ぐのか、女性を口説くのは日常茶飯事・・。

 

その噂は、あの「黒柳徹子」さんを口説くといった逸話もお持ちであります。

 

一時は、深キョンこと「深田恭子」さんとの交際も囁かれていましたが、噂に過ぎなかったようです。

 

しかし、「イケメン料理人・イケメン料理研究家」の代表として取り上げられる「ベリッシモ・フランチェスコ」さんでありますので、浮いた話は、まだまだこれから出てくるのではないでしょうか。

 

いかがだったでしょう。

 

様々な肩書きをお持ちである「ベリッシモ・フランチェスコ」さんの活動ぶりには、今後も注目であります。

 

これからもっとイタリアを近く感じられるためにも「ベリッシモ・フランチェスコ」さんの頑張りに期待です。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

料理
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント