岩城紀子社長が勧める身体に良い食品とは?芦屋や六本木の店舗もお洒落。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

身体の健康を考えると食べ物に気を使わなければなりません。

 

今では様々な健康に気を遣った食品や食材・飲料が販売されていますがどれが良いのか?または美味しく頂けるのか?といった心配はつきものですよね。

 

しかし、そんな心配も何処えやら身体に良いとされる食材や食品を多数扱うお店があるのです。

 

ひとつひとつの食材にはこだわりがあり、消費者の事を考えて作られている商品ばかりというお店には、少し割高であってもついつい購入してしまうのではないでしょうか。

 

そんなこだわり抜いた食材を扱う社長「岩城紀子(いわしろのりこ)」さんは、日本初のバイヤー代行業を手掛ける方でもあります。

 

では、そんなやり手の敏腕社長でもある「岩城紀子」さんや身体に良い食材やお店とはどんなものなんでしょうか?探っていきます。

 

スポンサーリンク

 

岩城紀子社長について。

1972年兵庫県宝塚市出身。 49歳(令和3年現在)。

 

学歴:富士スチュワーデス学院卒業。

 

職業:Smile Circle株式会社代表取締役。
   株式会社マリベルジャパン代表取締役。

 

祖母の影響から食や料理に関心を持つようになったという「岩城紀子」社長は、学校を卒業後、アメリカカジュアル衣料の「ギャップジャパン」に就職され日本では3番目となるも退職し、機能性食品開発のバイオベンチャー企業でお仕事をされていたそうです。

 

機能性食品開発会社においてもファーマーズ専務を務めるといった実績を残し敏腕ぶりを発揮されていました。

 

その後、その実力をもとに2008年からは食品のコンサルティング業や百貨店のバイヤー代行も行う「スマイルサークル株式会社」を設立され、「素晴らしい食品を作りながらも商売下手」な生産者に変わって販路拡大や商品開発を担う仕事に取り組まれています。

 

また、2014年には「美味しく安心できるだけを売る」といったコンセプトをもとに「グランドフードホール」を設立し、自身で全国を飛び回って見つけた食品を販売されています。

 

「ドムドムバーガー」をV字回復させた元主婦社長。

岩城社長が勧める身体に良い食材。

どの食品も自信を持って勧められる商品であることは間違いないのでしょうが「岩城紀子」社長は、チョコレートの輸入販売やバウムクーヘンの専門店も手がけられております。

 

チョコレートにおいては、ニューヨークの高級チョコレート専門店「マリベル」日本代理店となり、マリベルジャパンを設立し海外初出店。

 

また、手焼きのバウムクーヘン専門店「エレファント・リング」においても長年、食品添加物を一切使わずに作り続けた職人の引退と共に引き継いでいくなど世間に勧められる食材や食品において徹底した販売促進をされています。

 

そんな食材を扱う「グランドフードホール」の商品は料金が割高であっても人気になるのは納得であります。

スポンサーリンク

芦屋・六本木「グランドフードホール」。

まずは「体が喜ぶ」といった気持ちをもとに商品を発掘されている「岩城紀子」社長は、極力食品添加物が入っていない安全な食品を「グランドフードホール」で扱われております。

全国3000社と約100社の百貨店にも及ぶ取引をされている「岩城紀子」社長自ら選んだ商品が並ぶお店となっております。

 

《グランドフードホール芦屋本店》

住所:〒659-0091
   兵庫県芦屋市東山町6-6

電話:0797-35-2020

営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜日。

web:https://www.grand-food-hall.com/

《グランドフードホール六本木店》

住所:〒106-0032
   東京都港区六本木6-10-1
   六本木ヒルズ ヒルサイドB2F

電話:03-6455-5470

営業時間:11:00~21:00

定休日:月曜日。

 

いかがだったでしょうか。

 

添加物を研究する会社に務められていた時に、安全な食品の作り手が失われつつあると気付き企業された「岩城紀子」社長ではありますが、私達一般人には分からない添加物がどれほど身体に害があるのかを教えてくれてもいるのではないでしょうか。

 

安心・安全な商品を扱う「グランドフードホール」には全国から探し出した500品目ほどの食品があります。

 

少し高いとはいえ身体のことを考えると良い食品を取り入れたいものですよね。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

ワーク
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント