大塚朝之は俳優から猿田彦珈琲代表へ!結婚や出演映画が気になる。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

コーヒーにこだわりのある方は以外に多いですよね。

 

豆にこだわる方、飲み方にこだわる方、焙煎にこだわる方など色々な楽しみ方がコーヒーにはあります。

 

かく言う私も、小さな頃から「サイフォン」で淹れたコーヒーを飲まされていた事もあり、コーヒーにうるさい家庭で育ちました。

 

大人になった今では、そこまでコーヒーに対してのこだわりはなくなりましたが、何処のコーヒーショップが美味しいや、何処産の豆が美味しいなど自然と身に付いているように感じます。

 

さて、人によって好みも様々なコーヒーにおいて誰もがご存知の「スターバックスコーヒー」ではありますが、それを追従するコーヒーショップもたくさんあるかと思います。

 

そんな中に「猿田彦珈琲」といったコーヒーショップが今とても勢いがあるのだそうです。

 

しかも!そのショップのオーナーさんは、元俳優という事もあり興味をそそられてしまいます。

 

では、そんなコーヒー業界において新勢力として勢いが止まらない「猿田彦珈琲」とオーナーの「大塚朝之(おおつかともゆき)」さんを探ってみます。

スポンサーリンク

大塚朝之さんについて。

 

1981年東京都出身。 40歳(令和3年現在)。

 

学歴:法政大学文学部哲学科卒業。

 

職業:猿田彦珈琲代表。

 

15歳から10年もの間”俳優”をされていたという「大塚朝之」さんは、”俳優”のお仕事に行き詰まりを感じた矢先に、友人からの誘いでコーヒーの専門店で働き出したのだそうです。

 

コーヒー業界は儲からないと思いながらも、コーヒーの魅力に取り憑かれていった「大塚朝之」さんは”俳優業”で人を感動させるよりも、コーヒーでの可能性を感じたといいます。

 

その後、“俳優”を引退しコーヒーの世界にのめり込んだ「大塚朝之」さんは、知識と技術を学び「29歳」にして独立されたのだそうです。

 

俳優をされていただけに、感性の豊かさと表現力においてコーヒーとの相性がバッチリなのかもしれません。

 

他にも、俳優の「坂口憲二」さんがコーヒーブランドを立ち上げたことが話題になりましたよね!

 

2011年に東京・恵比寿に「猿田彦珈琲」を開店させてからは、コカ・コーラ社の缶コーヒー「ジョージアヨーロピアン」の新シリーズを監修され、2号店「アトリエ仙川」をオープン。

 

その後もコーヒーへの愛情と抜群の接客術を取り入れ、店舗数を拡大していき、海外進出「台湾」にもお店を構えるまでとなっております。

 

猿田彦珈琲とは?

 

お店の名前がインパクト大な「猿田彦珈琲」ではありますが、名前の由来は三重県伊勢市にある猿田彦神社に祀られている「猿田彦大神」から名前を頂いたのだそうです。

 

創業10年で国内外で23店舗と破竹の勢いで店舗展開されている「猿田彦珈琲」“浅煎りコーヒー”といった独自の焙煎方法で、コーヒー豆の個性を楽しめるコーヒー店として人気を博しています。

 

《猿田彦珈琲》恵比寿本店

住所:東京都渋谷区恵比寿1-6-6

電話:03-5422-6970

営業時間:平日8:00~22:30
     土日祝10:00~22:30

web:https://sarutahiko.co/

 

オシャレな雰囲気でコーヒーを楽しめる店舗は「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をコンセプトにコーヒーの魅力を伝えてくれています。

 

スターバックスジャパン社長の実家も事業を!

大塚朝之さんは結婚してる?

俳優から「スターバックスコーヒー」「コメダ珈琲」に続く勢いの「猿田彦珈琲」店オーナーでもある「大塚朝之」は、さぞかしモテるでしょうが、浮いた話しは全く出てきません・・。

 

仕事一筋の職人気質であるのでしょうか。

 

イケメンで敏腕経営者であれば、世の女性方も放っておけないはずではありますが、実際のところはご本人しかわからないですよね。

 

現在は“コーヒー”が恋人であり妻として「大塚朝之」さんの側に君臨し続けているのかもしれません。

スポンサーリンク

大塚朝之さんの出演映画は?

 

現在では、コーヒー店経営としても名高い「大塚朝之」ではありますが、10年以上も俳優業をされていたという事で、出演されていた作品も気になってしまいますよね。

 

自ら監修したコカ・コーラの「ジョージアヨーロピアン」CMにも出演されていて、その他多数の映画にも出演されています。

 

《出演映画》

2000年 ピンチランナー。

2000年 Sweet Sweet Ghost。

2002年 突入せよ!「あさま山荘」事件。

2002年 Departure。

2003年 カクト。

2004年 零 ゼロ。

2008年 マリア。

役者を引退されていなくても、「大塚朝之」さんであれば、今頃大物俳優として活躍されていたかもしれませんね。

 

いかがだったでしょうか。

 

二足の草鞋で仕事に取り組まれている方が多い中、自分の志しにおいてひとつの仕事に集中する「大塚朝之」さんのコーヒーに対する思い入れは常人の想像以上ですよね。

 

これから更に「猿田彦珈琲」の名前は知れ渡っていくはずです、自分の住む町に「猿田彦珈琲」が出来た時には是非立ち寄ってみたいものですね。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

ワーク
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント