ズナイデン房子の旦那の出身は海外?マクドの仕掛人の経歴。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

期間限定の商品が楽しみでもある「ファーストフード」

 

ポテトにバーガーそして炭酸飲料とカロリーが気になるもその美味しさに負けてしまい食べてしまいますよね。

 

そんなファーストフード店として最も名の知れた「マクド(関西風)」において気になる女性がおられます。

 

外食産業が軒並み打撃を受けているにも関わらず「マクド」の魅力を存分に世間に伝えている「ズナイデン房子」さんであります。

 

今の時代、女性の活躍ぶりは本当に頭が上がらないほどであります。また「食」に関しては女性の感性の方が上手なのかもしれません。

 

では、マクドナルドの仕掛人!とも言われている「ズナイデン房子」さんを探ってみます。

スポンサーリンク

ズナイデン房子さんについて。

1965年長崎県出身。 56歳(令和3年現在)。

 

学歴:筑波大学卒業。

 

職業:日本マクドナルド上席執行役員CMO。

 

大学卒業後、約30年に渡って化粧品や食品メーカーでのマーケティングに携わっているという「スナイデン房子」さんは、資生堂では「TSUBAKI」ブランド、日清食品では「カップヌードル」の女性向けの製品など数々のヒット商品を世に送り出してきた女性であります。

 

現在務める「マクドナルド」においても「もっとも好感度の高いCM」ランキングにおいて1位を獲得するなど敏腕マーケッターとしての活躍は留まるところを知りません。

 

また内閣府男女共同参画局の「理工系女子応援大使」を務め、女性が自分らしく働き続けるための「じゃ、まいっか」の精神を元に「ジャマイカ戦略」などを手掛ける方でもあります。

 

旦那様は海外の方?

結婚を機に海外に渡り2年ほど仕事を離れていたという「ズナイデン房子」さんではありますが、旦那様の情報は余りありません。

 

「ズナイデン」という名前であるからには、旦那様は外国人であることは間違いないのでしょうが素性は定かではなく、「ユニリーバ」に勤めらている時には、シングルマザーで子供も小さくお手伝いを雇っていたといった情報もあります。

 

はっきりしたことではありませんが、子供が小さいうちに離婚されているかもしれません・・。

元専業主婦が社長を務める「ドムドムバーガー」

マクドの仕掛人となった?

企業別CM好感度で上位に入り続けることで、マクドナルドの印象を更にアップされたのではないでしょうか。

 

そのCMにおいて「ズナイデン房子」さんが手掛けたのは「木村拓哉」さん出演の「ちょいマック」思わずマクドに行こう!となってしまうCMの宣伝文句には、誰もが納得されるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ズナイデン房子さんの経歴。

・株式会社「資生堂」入社。

・ユニリーバアジア地区ブランドディレクター。

・日本ロレアル株式会社ブランドジェネラル
 マネージャー。

・株式会社資生堂マーケティング部長。

・日清食品ホールディングス株式会社執行役員
 グローバルCMO。

・日本マクドナルド上席執行役員CMO。

 

様々な大手企業において「ズナイデン房子」さんは、大きな爪痕を残されています。

 

さすがは敏腕マーケッターと言われている訳であります。

 

女性の働き方に対しても、心より応援と支援もされている方でもありますので、これから更に女性の社会での活躍を期待したいですよね。

 

いかがだったでしょうか。

 

女性の社会進出が諸外国に比べまだまだな日本において「ズナイデン房子」さんの様な方の活躍には、今後女性達にとって大きな架け橋になるのではないでしょうか。

 

より良い社会になっていくためにも、男尊女卑の思想をぶっ壊していきたいですね。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

ワーク
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント