大高茂(鍼灸師)の身体を考えた経歴が凄い。有名人から子供まで治療する。

こんにちはSMOKERです。

歳を重ねるにつれて、思うように動かなくなる身体。

若い時には感じなかった、自然な動きにも何かと違和感があると思うようになるのは、40代になると尚更感じるかと思います。

日々の身体のメンテナンスとはいっても、中々働き盛りの世代には難しい世の中!しかし、家族の為には頑張らないと!と無理をされている方は多い世代でもあります(私もその1人)。

少しは合間を見つけて、マッサージや鍼灸なども受けてみたいと考える事が多くなりました。

そんな時に、気になる鍼灸師さんがおられたのです。その名も「大高茂(おおたかしげる)」さんであります。

鍼灸師兼スポーツトレーナーも務められ、あらゆる方から絶大な信頼を得ている「大高茂」さんに迫ります。

スポンサーリンク

大高茂さんの人物像。

引用:http://old.tokyo-medical.ac.jp/sp/news/2013112702.html

1973年4月10日東京都出身。 48歳(令和3年2月現在)。

学歴:日本鍼灸理療専門学校卒業。

国家資格:鍼師・灸師。

多くのスポーツ選手や俳優、芸能人のトレーナーとしても活躍している「大高茂」さんは、自身もかつてプロ野球の選手を夢見ていた事があるそうです。

ご自身もトップアスリートを目指していただけに、当事者の気持ちもわかるからこそ、的確な治療が出来るのでしょう!是非治療を受けてみたいものです。

「大高茂」さんが、常に心に抱いていることは、定期的に、そして長期的にカラダを診させていただく事により、体調の変化に気づきやすい。また、的確なアドバイスがしやすく、対処も早くなる。そんなファミリードクター的な存在になりたいと考えられています。

凄く親しみやすい感じが漂っていますし、何か惹きつけられる魅力がありますよね。身体がいうことを効かなくなった場合に、安心してサポートされるのだと感じます。

大高茂さんの経歴。

1997年 日本鍼灸理療専門学校卒業。

2003年 株式会社 R-body project 設立。

2008~2019年 大高治療院(福島県郡山市)。

2014~2017年 株式会社 SWITCH,

2020年 OS IN -オーエスイン- 設立。

鍼灸師の道入り20年以上と数々の人達のトレーナーも務められた、日本を代表する鍼灸師であります。

チームトレーナーとしては?

・JGTO 日本ゴルフツアー機構。
・堀越高校硬式野球部。
・クーバー・コーチングアカデミー講師。
・日本テレビフットボールクラブ。
・東京女子大学 新体操部。
・西武プリンスラビッツ・アイスホッケーチーム。
・日本代表アルペンスキーチーム。
・日光アイスバックス・アイスホッケーチーム。
・福島県聖光学院 硬式野球部。
・立教大学 硬式野球部。

高校野球から日本代表選手のトレーナーもされている「大高茂」さんの圧倒的な信頼感は、チームとしても盛り上げる逸材である事は間違いないでしょう。

女性メンタルコーチ。日本ラグビー代表を世界へ!

大高茂さんが治療の有名人。

日本だけに留まらず、海外の俳優さんまで治療を行っている「大高茂」さん。

日本では、今や世界の俳優「渡辺謙」さんの専属トレーナーも務められ、「渡辺謙」さんが出演される映画やドラマ、CMにも同行されています。

ハリウッド俳優の「レオナルド・ディカプリオ」や中国の女優「チャンネル・ツィイー」のトレーナーを務めた事もある凄い方なのです。

基本料金

ベーシックコース(120分) ¥30.000(税別)。

ハーフコース(60分) ¥15.000(税別)。

web:https://j-ohtaka.com/

個人的にも診てもらえるようですが、これだけ有名な方ですので、一見でも予約がとれるのか?と思ってしまいますよね!

スポンサーリンク

大高茂さんの子供への活動。

東日本大震災において、福島第1原発の事故以降、中々外で遊ぶ機会が減り、福島の子供達の「肥満と体力低下」が問題になったそうです。(学校でも外での体育が行われない時期がかなりあった)。

そこで、この状況を打破するために「大高茂」さんが動きました。

うんていをするだけで、怪我をしてしまう子供が増えつつあり、予防するための相談を多数受けたのだそうです。

大高さんが調べた所によると「裸足遊び」や「思い切り走る」「複数の動きを組み合わせる運動」が就学前に全然足りていなかったそうです。

仕方ない部分が多いですよね、いくら大丈夫とはいっても、大気汚染が怖いと子供を持つ親なら外で遊ばせる事に躊躇してしまいます。

そこから「大高茂」さんは、県内の小学校をまわり、授業前の朝の時間に、子供達が運動する事の他、運動プログラムも考え、先生達からめ子供達に指導してもらう取り組みをボランティアでされていました。

被災地でなくても、子供達は「世界の宝」です。大人達がもっと多くの事を考え、未来ある子供に希望を与えたいものですよ。

まずは、健康な身体という事もあり「大高茂」さんの取り組みは、今後の未来も支えてくれるはずです。

いかがだったでしょうか。

大人達だけに留まらず、未来ある子供達のためにも懸命に活動されている「大高茂」さん。

そんな人柄もあるからこそ、個人にもそしてチームにも信頼されるトレーナーにもなれるのではないでしょうか。

身体あっての仕事やスポーツ、エンターテイナーであります。

今後も鍼灸師は勿論、トレーナーとしての活躍を願っております。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク