パン工房「マルピエ」高木富貴子。ヴィーガンパンの魅力や古民家のお店の場所は?

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

朝食に食べるのは「ごはん」or「パン」?ご家庭や人によって様々かと思います。

 

私は小さな頃から朝食は「パン」でした。

 

トースト・惣菜パン・菓子パンなど今では沢山の種類の「パン」が販売されています。

 

そんな「パン」に魅せられて、埼玉県西部の越生町に自分の夢でもあったパン屋をオープンさせた「高木富貴子」さん(62歳)。

 

第2の人生を自然豊かな土地で、自分のしたい事に専念する「高木富貴子」さんに迫ってみます。

 

 

スポンサーリンク

 

高木富貴子さんの人物像。

 

                                                                                                                                          引用:tv asahi

 

高木富貴子さんは、東京都出身の62歳。

 

20代で離婚され、シングルマザーとして2人の娘さんを育てあげました。

 

富貴子さんの母親がベジタリアンだった事もあり、以前住んでいた広島で菜食主義のパン屋さんで働きながらパン製造の技術を学んだそうです。

 

道の駅でパンの販売も経験した富貴子さんは、将来自分の店をやってみたいとその当時考えるようになったそうです。

 

そんな富貴子さんの夢を、長女の「安祥恵」さん(38歳)が叶えてあげたいと、越生町の空き家バンクを利用して築115年の古民家を購入し、パン屋を開く予定も予算足らずで断念。

 

夢を諦めずに家族でお店を作ったそうです。

 

すごく娘さんの母親に対する愛情が感じられますよね!それだけ高木富貴子さんがシングルマザーであっても娘さん達に沢山の愛情を注いできた証拠ではないでしょうか。

 

また、母親「高木富貴子」さんの夢をどうしても実現させてあげたい気持ちに娘さんの家族も協力するとは素晴らしい家族ですね!

 

高木富貴子さんが作るヴィーガンパンとは?

こんにちは! パン工房マルピエ元気に営業中です🍞 日曜日2週続けて完売してしまったので、今日は大量に焼きました! まだまだパンありますので、どうぞよろしくお願いします🍀 今日は、野菜ピザ2種類焼きました🍕 トマトとナスのピザと、バジルポテトピザがあります。 自家製チーズソースを使った、植物性ピザです🍕🍕 そして久しぶりにどうぶつパンもあります🐰😸 お足元お気を付けてお越し下さいませ

パン工房 マルピエさんの投稿 2020年9月19日土曜日

 

高木富貴子さん母娘で作る「ヴィーガンパン」とは、天然酵母、北海道産などの国産小麦を使い、肉や魚はもちろんの事、卵や乳製品などの動物性食品を一切使っていないパンです。

 

高木富貴子さんは、国産の小麦と自家製の天然酵母にこだわりを持ち、自家製の新鮮野菜をふんだんに使ったパンが人気だそうです。

 

韓国のプルコギ風のパンには、肉の代わりに「グルテン」を使ったり、ハンバーガーには肉の代わりに地元の有名な豆腐屋の「木綿豆腐」「おから」を使うなど工夫がなされています。

 

ちなみに気になる方もおられるかと思いますが、「ヴィーガン」「ベジタリアン」の違いはお分かりでしょうか?(私は知りませんでした・・)。

 

簡単に言うと「ベジタリアン」肉や魚を食べない「ヴィーガン」肉や魚を食べないのに加え、卵や乳製品・はちみつまでも食べないといった違いがあります。

 

 

スポンサーリンク

 

高木富貴子さんのヴィーガンパンの購入法。

 

                                                                                                                                            引用:rebake

 

高木富貴子さんのお店パン工房「マルピエ」のパンですが、埼玉県の越生町のお店で購入出来る事は勿論ですが、お取り寄せ・通信販売でも購入可能となっております。

 

おまかせ「ヴィーガンパンセット」として通販されています。

 

 

有機豆乳と有機ココナッツミルクを使ったやさしい味のクリームパンです。
冷たいままで食べるのもおすすめ!

 

全粒粉の生地に自家製カレーが入っています。
揚げていないのでヘルシー。

 

竹炭パウダーを使用した真っ黒な食パンです。
小麦と少し違う香ばしい香りとプチプチ食感の秘密はエゴマです!
トーストしてもいいですし、サンドイッチにもおすすめです。

                                                 引用:rebake

 

肉や魚・卵や乳製品を使ってしまっているのでは?と思えてしまうほど、高木富貴子さんの工夫や技法が施され、美味しい事間違いなし!

 

魚のエキスパート!価値のない魚を高級品に!

パン工房「マルピエ」の場所。

本日完売致しました! せっかくお越し頂いたのに買えなかったお客様が沢山いらしたので申し訳ないです💦 また次回頑張って焼きますのでよろしくお願いします! できれば前日にご予約頂けるとありがたいです🙇‍♀️ どうもありがとうございました💕

パン工房 マルピエさんの投稿 2020年10月10日土曜日

 

郵便番号:350-0407

住所:埼玉県入間郡越生町408-1

営業時間:10時から16時。

営業日:日曜日・水曜日・木曜日。

 

いかがだったでしょうか。

 

健康志向が高まる現代でもあり、健康は食事からというように食べる物にも気を使いたい所ですよね!

 

「ベジタリアン」は聞き慣れた言葉ではありますが、日本ではまだまだ「ヴィーガン」を実行されている方は少ないのではないでしょうか?

 

肉や魚・卵や乳製品・はちみつに至るまで使っていない「ヴィーガンパン」をもっともっと世間にしって欲しいと思います。

 

高木富貴子さんと娘の安祥恵さんを今後も応援していきます。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

気になる生活
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント