ナオキマンさんとは何者?YouTubeの都市伝説で書籍やテレビ出演も!

出典元:photoAC

こんにちはSMOKERです。

暑い夏と言えば、肝を冷やす「お化け屋敷」や「心霊・怪談」・「恐怖体験」などが毎年話題にに上がるかと思います。

最近では、そういった事をひっくるめて「都市伝説」とまとめられていると感じるのは私だけでしょうか?

怖い怖いと思いながらも、ついつい見てしまう心霊写真や恐怖映像は、夏の風物誌ともいえます。

そんな、ミステリーや都市伝説を扱ったYouTubeチャンネル「Naokiman Show」を開設する「ナオキマン」さんとは?どんな人物なのでしょうか?

最近テレビで見る事があり、都市伝説好きの「マイ・ファミリー」では、「時の人」となっております。

では、「ナオキマン」さんとは、どんな人物なのでしょうか?

「ナオキマン」さんとは何者?

2020年8月現在、チャンネル登録数129万人という人気のYouTubeチャンネルを持つ「ナオキマン」さん。

都市伝説と言えば、テレビでお馴染みの「ミスター都市伝説」こと「関 暁夫(せきあきお)」さん。というイメージが強いですが、YouTubeでの都市伝説では「ナオキマン」さんといったイメージでも過言ではないように感じます。

1990年11月生まれ、出身は何と、アメリカはワシントン州のシアトル!

海外生まれの、海外育ち!

高校を卒業後に日本に来日し、日本の大学を卒業(大学名は非公開になっています)。大学を卒業後に、そのまま日本で就職されたようです。

ご両親も日本人で、シアトルの通っていた高校でも日本人が多く、日本の文化に魅力を感じ来日。

会社員をしながらのYouTubeといった、副業スタイルでの活動をされています。

ここまで有名になってくると、どちらが本職で、どちらが副業であるか?

わからなくなってきますよね!(間違いなくYouTubeの方が収入は多いはずです。)

因みに、本名も非公開ではありますが、ニックネームは「アゴナー」だそうです。

あごがしゃくれているような感じはありませんが、確かに面長で特徴のある、あごからなんでしょうか!?

スポンサーリンク

YouTubeチャンネル「Naokiman Show」

2017年6月に開設されたYouTubeチャンネル「Naokiman Show(ナオキマンショー)」

あの人気芸人「渡辺直美」さんも大ファンであると豪語するチャンネルでもあります。

3年で登録者数129万人以上と人気の高さが伺えます。

主に「都市伝説」を中心としたミステリーの解説チャンネル。

その他にも、スピリチュアルや宇宙系・陰謀説などオカルト的な動画を投稿されています。

ナオキマンさんは「もっと沢山の人に、都市伝説やスピリチュアル、宇宙説や陰謀説を知ってもらいたい!」との思いから、YouTubeを始められたそうです。

また、18歳までアメリカで暮らしていた経験から、日本だけではなく、世界中の都市伝説に精通しており、その圧倒的な知識量によって作られる動画の完成度は高いと言われています。

確かに、誰しもが1度は興味を持ち、好奇心を掻き立てられる内容となっており、テレビでも紹介される理由は納得な事がわかります。

単行本や電子書籍も!(あらすじ)

「ナオキマン」さんは、YouTubeの活動だけではなく、本も出版されています。

「ナオキマンのヤバい日本のルーツ」

隠された日本のルーツや歴史、日本最古の秘密結社、日本に関わるヤバい人物、昔話に秘められた謎、AI化による日本の行く末など、幅広く様々な日本にまつわるテーマで紹介されている。

「ナオキマンのヤバい世界の秘密」」

フリーメーソン・世界の歴史的建造物の謎・人類起源説・ヤバい偉人の話・スピリチュアル・宇宙人の種類など幅広いテーマで紹介されています。

「BASHAR×Naokima Show:望む未来へ舵を切れ!」

エササニ星人・地球古代史・宇宙・幽霊・星間連合・AI・引き寄せ・教育に生き方!
初の直接英語対談で今までにない充実の内容となっております。

                                         引用:Amazonナオキマン書籍

会社員でもあり、YouTuberの顔を持ちながらの執筆を手掛けるといった、マルチな活動をされていてる「ナオキマン」さん。

自分の才能をフルに使い、色々なジャンルで活動される姿は、今後の若者たちに「可能性」や「チャンス」を与えてくれているのではないでしょうか!

我々、中高年に対しても、活動の幅を広げてくれる行動をしてくれていると思ってしまうのは、私以外にもおられるかと思います。

まとめ

だれしも、都市伝説やミステリー・オカルトなどには、一度は興味をもったり」、気になったりする事があるはずです。

そんな少しの好奇心にも、詳しく解説してくれる「ナオキマン」さん。

YouTubeでは、動画の編集に力を入れているらしく、見やすく、楽しめる動画を投稿してくれています。

世界中の不思議な世界と、体験を教えてくれる存在として、今後も「ナオキマン」さんを応援していきたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク