片岡信和はイケメンなのに残念?学歴や気象予報士としての経歴は立派!

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

今や高学歴でイケメンの方が多数おられますが、羨ましいと思ってしまうのは人としての性・・。

 

しかし、そんな人達でも並々ならぬ努力をしている事は間違いありませんよね。

 

さて、そんな頭も良くイケメン俳優の「片岡信和(かたおかしんわ)」さんが、気象予報士としても活躍されている事はご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」では、イケメンなお天気キャスターだと思っていましたが、俳優さんだったとは・・!

 

では、イケメンなのに残念との評判もございますが、誰にでも親しみを持たれている「片岡信和」さんを探ってみます。

スポンサーリンク

 

片岡信和さんの人物像。

1985年7月30日東京都出身。 36歳(令和3年現在)。

 

職業:俳優・気象予報士。

 

所属事務所:MYS。

 

大学3年生のときに、将来の進路を芸能界に置きたいと役者を志したという「片岡信和」さんではありますが、自ら履歴書を事務所に送ったことをきっかけに芸能界の道へ入ったのだそうです。

 

2008年には「炎神戦隊ゴーオンジャー」ゴーオンブルー「香坂連」役で本格的に俳優デビューをされ、その後、様々なドラマや映画で俳優としての地位を築いていきます。

 

30歳の時には、記念として全曲ご本人が作詞・作曲・ピアノ演奏にいたるまで作成したアルバムや、自作の絵本作品「あーちゃん」の読み聞かせイベントを行うなど、アルチな才能を発揮されている方でもあります。

 

子供達からすれば「炎神戦隊ゴーオンジャー」が絵本まで読んでくれるとなったらどれだけ幸せな事か!素晴らしい活動をされていますよね。

 

また、2019年に超難関と言われる「気象予報士」試験に合格されてからは、朝のお天気キャスターとして、子供からお年寄りまで親しまれる方となっております。

 

イケメンなのに残念の理由は?

クセの強い性格だという「片岡信和」さんは、黙っていればカッコ良いのですが、様々なクセを持っているようです。

 

こだわりが強く、食事は1日1回で食べる量は2~3人前と回数は少ないけど大食い。

 

そしてかなりの潔癖症でもあり、家に帰ったら靴を脱いでウェットティッシュで足の裏を拭いてお風呂に直行やコロコロと消臭剤・アルコール除菌は必需品なんだそうです。

 

ざっと上げても徹底されていますが、まだまだ拘りの変歴はたくさんあるかと思われます。

 

しかし、拘りが強いからこそ、広い分野でも活躍されているのが伺えます。

 

片岡信和さんの学歴は?

気象予報士の試験をパスするだけでも凄い頭の切れる方なのだと伺えますが、「片岡信和」さんの最終学歴は「中央大学総合政策学部」を卒業されています。

 

しかも、何と同じ大学を卒業さるている中に、人気テレビドラマ「TRICK」でお馴染みの「阿部寛」さんもおられるのです。人気俳優になるための登竜門は「中央大学」なんでしょうか!

 

孤独を解消するロボットを開発!

 

気象予報士を取得したきっかけ。

2019年に第51回気象予報士試験に合格された「片岡信和」さんでありますが、きっかけは「芸能以外でも人の役に立つ仕事がしたい」ことだったようです。

 

本人曰く「東日本大震災や気象災害などを目の当たりにして、俳優は平和でないと成り立たない仕事」だと感じたのだそうです。

 

自然災害には、無力な人間の気持ちを汲んで取り組む「片岡信和」さんの男気や人間味には、子供達のヒーローでもあり、大人達に対してもヒーローであることは間違いないのですよね!

 

少しクセが強いからこそ、人々に対しての拘りを持って活躍されている「片岡信和」さんは、本当の男前なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

片岡信和さんの経歴。

2006年 オーディション情報誌を見て自ら前事務所に応募!芸能界入り。

2007年 テレビ東京「BOYSエステ」でテレビドラマ初出演。

2008年 スーパー戦隊シリーズ第32作「炎神戦隊ゴーオンジャー」にゴーオンブルー「香坂連」役でレギュラー出演。

2015年 30歳になるのを記念に自身で作詞作曲のミニアルバム「birth」でCDデビュー。

2019年 第51回気象予報士試験に合格。

2020年 羽鳥慎一のモーニングショーでお天気キャスターを務める。

 

いかがだったでしょうか。

 

自らの力のみで、様々なジャンルで活躍がめざましい「片岡信和」さんではありますが、子供達から大人までの幅広い層から親しまれる俳優さんである事は間違いありません。

 

今後も、人々のためになってくれているといった目で「片岡信和」さんの姿を見続けて頂けたら幸いです。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

社会
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント