大図まことのクロスステッチが斬新。無印良品や図案が面白い!商品の販売は?

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

手芸は女性がするもの!といったことは既に昔の話しではありますが、男性であっても1人暮らしであれば、手芸や裁縫をしなければならない場面に少なからず出合うはずです。

 

しかし、一度手芸の世界に踏み込んでしまうと、器用・不器用関係なく面白い!と思ってしまう事も多々あるのではないでしょうか?

 

手芸といっても、ボタンや衣料を修復する裁縫と共に刺繍や編み物・フェルト作品など装飾性を求めるものまで様々かと思います。

 

そんな手芸において、クロスステッチデザイナー謙ピクセルデザイナーとして活動されている「大図まこと」さんのデザインが男心をくすぐる作品ばかりで興味深々であります。

 

では、現在手芸だけに留まらず、玩具などのデザインまで手掛けてしまう「大図まこと」さんとはどんな方なんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

大図まことさんの人物像。

 

1979年埼玉県出身。 42歳(令和3年現在)。

 

職業:クロスステッチデザイナー。
   ピクセルデザイナー。

 

幼い頃は野球やゲーム・昆虫好きのザ!昭和の子供といった「大図まこと」さんでありますが、将来はテレビゲームを作るひとになりたかったのだそうです。

 

全く手芸とは関係ない生活を送っていたそうで、大学卒業後もフリーターとして居酒屋チェーンでアルバイトの日々だったと言います。

 

しかしある時、友達のカメラマンから、自分が撮影を担当した「手芸本」をくれたことがきっかけとなったようです。

 

そこでクロスステッチの技法の優しさと可愛らしいデザインに魅了され、手芸用品店で勤務するまでになったそうです。

 

2008年からは、クロスステッチデザイナーとして活動を開始された「大図まこと」さんは、女性のフィールドと思われていた手芸界に、男子目線のポップなモチーフのデザインで人気を集める事となりました。

 

更に、ピクセルデザイナーとして、有名キャラクターとのコラボ商品やアーティストグッズ制作も手掛け、男心をくすぐる作品を多く制作されています。

 

大図まことさんがデザインした作品。

 

手芸の枠を越えた作品達には、女性だけではなく男性にとってもとても魅力ある作品ばかりではないでしょうか。お子さんのおられるご家族であれば、一緒に作成してみたいと思わされますよね。

 

無印良品の紙袋までも!

まさかの視点に心躍らされるものがあります、女性にはない斬新なデザインに世のお父様方達も興味をそそられてしまう作品であります。

新たな趣味として男性であってもこのような刺繍であるばチャレンジしてみようかなと考えてしまいますよね。

 

クロスステッチ図案。

元々ゲームを作るひとになりたいと小学生の作文にも書いていた「大図まこと」さんは、「GAME&STICH!」の著書において、アラフォー世代を語るには欠かせない「ファミコン」に登場する「パックマン」や「マッピー」「ゼビウス」などの懐かしいキャラクターを図案化しクロスステッチのデザインとされ注目されています。

 

世界が注目のテキスタイルデザイナー。

ショップ&ギャラリー。

《TOKYO PiXEL》shop&gallery

〒111-0042
 東京都台東区 寿3-14-13-1F

電話:03-6802-8219

営業時間:12:00~19:00

定休日:火曜日。

web:https://tokyopixel.jp/

スポンサーリンク

商品の価格は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOKYOPiXEL. shop & gallery(@tokyopixel)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOKYOPiXEL. shop & gallery(@tokyopixel)がシェアした投稿

 

可愛く・斬新・懐かしいなどのキャラクターやデザインがかなり魅力的であります。男性・女性・子供であってもついつい欲しくなってしまうものばかりであります。

 

いかがだったでしょうか。

 

手芸なんて!刺繍なんて!と思っていた男性諸君にとっても興味を惹かれてしまう「大図まこと」さんのクロスステッチデザインとピクセルデザインには衝撃を受けました。

 

40歳を越えたおじさんにも欲しいと思わせてしまう「大図まこと」さんが作る作品達には、今後も注目です!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

未分類
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました