ドーキンズ英理奈の両親はどこの国?学歴や出演CMが気になる。

こんにちはSMOKERです。

今ではすっかりお馴染みのハーフタレントや俳優さんではありますが、ひと昔前にはあまり見かけなかったように感じます。

それだけ日本が国際化、グローバル化したという事なんでしょうね。

しかし、ハーフの男性・女性は本当にカッコよかったり、綺麗であります。

純日本人の私には無いものが沢山あり、羨ましきく思った事もしばしば・・。

それはさておき、ハーフの方々の両親はどこの国の人なんだろうと気になったことはありませんか?

そんなハーフタレントで「ドーキンズ英理奈」さんという方がおられます。

また「ドーキンズ」といったインパクトの強い名前に興味を惹かれ調べてみました。

では「ドーキンズ英理奈」さんとはどんな方なんでしょう。

スポンサーリンク

ドーキンズ英理奈さんのプロフィール。

1992年9月29日岐阜県岐阜市出身。 28歳(令和3年5月現在)。

職業:タレント・モデル。

通称:ドキンちゃん。

血液型:B型。

所属事務所:サンズエンタテイメント。

2009年に「岐阜県美少女図鑑(フリーペーパー)の第2号のモデルとしてデビューした「ドーキンズ英理奈」さんは、異例の連続3号のモデルも務めたことにより、「岐阜市柳ヶ瀬商店街」の非公式キャラ「やなな」スタッフへ参加。

2代目「やななビジュアルマネージャー」として注目を集めたのだそうです。

ローカル地域でのご当地アイドル的な存在であったのでしょうか!凄くなごやかな街の雰囲気の中におられたのだと感じます。

その後「ドキンちゃん」との愛称で街の人々に親しまれた「ドーキンズ英理奈」さんは、2010年の「ベストジーニスト」一般の部門で優勝するご経験もお持ちです。

ジーンズ好きの私としては羨ましい限りです。「ベストジーニスト」に一般の部門があるとは・・。

2011年に「岐阜美少女図鑑」のモデルを離籍された「ドーキンズ英理奈」さんは、日本テレビ系の番組で全国区のタレントとして活躍するようになります。

東京に拠点を移した「ドーキンズ英理奈」さんは、朝の情報番組「ズームイン‼️サタデー」のキャスターなどで知名度を上げていきます。

朝の番組で「ズームイン‼️」といえば、「ズームイン‼️朝」でしたが、それとの関連番組であるかどうかはなぞです・・。

その他、ラグビーワールドカップ2019年開催都市特別リポーターやジャパンプレミアのレッドカーペットセレモニーにゲスト中継リポーターなど多岐に渡り活躍の場を広げられています。

2020年には、一般の方とご結婚され幸せな家庭を築きつつタレント・モデルとして活動されています。

ドーキンズ英理奈さんの両親のお国は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドーキンズ英里奈(Erina Dawkins)(@erinadawkins)がシェアした投稿

ハーフタレント謙モデルとして活躍されている「ドーキンズ英理奈」さんでありますが、ご両親のお国も気になりますよね。

父親がニュージーランド人であり、母親が日本人なのだそうです。

ニュージーランドといえば「ラグビー」を思いつく方も多いかと思いますが、その繋がりで「ドーキンズ英理奈」さんのラグビーリポーターとしてのお仕事があったのではないでしょうか。

またご本人も「ラグビー」観戦が大好きなようで、ニュージーランド人の父親の影響も強いのでしょうね!

ハーフタレントの壮絶な過去・・。

ドーキンズ英理奈さんの学歴。

見た目は明らかに海外の方と思ってしまいますが、生粋の「岐阜県民」であった「ドーキンズ英理奈」さんは、高校は「岐阜県立岐阜北高等学校」を卒業されています。

その後「南山大学外国語学部スペイン・ラテンアメリカ学科」へ進学されますが中退。

東京に拠点を移した事もあり「成蹊大学経済学部」へ再編入され卒業されています。

忙しいスケジュールであったでしょうが、大学だけはきっちり卒業する姿は、親子さんの育て方がしっかりされているのでしょうね。

スポンサーリンク

ドーキンズ英理奈さんの出演CM。

P&G ボールド「シンデレラ~鼻の舞踏会~」ドーキンズ英里奈

リポーターやキャスターの話す仕事も器用にこなす「ドーキンズ英理奈」さんでありますが、沢山のテレビ番組にも出演されています。

テレビではお馴染みであってもCMでは余り見かけない方々も多いですよね。

しかし「ドーキンズ英理奈」さんはCMでも多数活躍されています。

・トヨタ・パッソ(トヨタ自動車)
・ウィンターキャンペーン(JAバンク愛知)
・テレビに魔法キャンペーン(名古屋テレビ)
・CANMAKEイメージモデル
・ウィスパーピュアはだ(P&G)
・ボールド(P&G)
・じゃがりチョコ(ブルボン)

誰しも一度は「ドーキンズ英理奈」さん出演のCMを見ているのではないでしょうか。

以外な所でも活躍されている「ドーキンズ英理奈」さんであります。

いかがだったでしょうか。

沢山のシーンで活躍されているハーフタレントさん達ではありますが、考え方や発言に関しても日本人とは違う感性をお持ちで「なるほど」と思わされる事もありますよね!

「ドーキンズ英理奈」さんに限らずハーフタレントさんの今後の活躍に期待をしていきたいですね。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク