こんにちはSMOKERです。
今も昔もお笑い芸人さんの多彩な才能には驚かされます。
ただ面白いだけではなく、あらゆる分野の知識・または音楽や踊りなどオールジャンルな部分で活躍されている方も多いですよね。
何事でも柔軟にそして器用にこなしてしまうのも、お笑い芸人さんの才能なのかもしれません。
そんなお笑い芸人さんではありますが、関西ではメジャーでお馴染みのお笑い芸人さん達が次々に東京に進出しています。
元気のない世間に笑顔を与えてくれているお笑い芸人さんではありますが、その中に「見取り図」といったコンビをご存知でしょうか。
あの「M-1グランプリ」では、3年連続のファイナリストでもあり、関西ではメッセンジャーなお笑いコンビであります。
そのコンビのひとり「盛山晋太郎(もりやましんたろう)」さんの才能豊かな人柄が気になり調べてみました。
では「見取り図 盛山晋太郎」さんとはどんな方なんでしょう。
盛山晋太郎さんの人物像。
謎のMVPありがとうございます!
みなさん是非Amazonプライムでドキュメンタルを!本当に面白いんで!#ドキュメンタル無料視聴ライブ pic.twitter.com/UNOJFCKEL5— 見取り図 盛山 (@morishimc) March 10, 2021
1986年1月9日大阪府堺市出身。 35歳(令和3年現在)。
学歴:大阪法律専門学校卒業。
コンビ名:見取り図(2007年5月結成)。
事務所:吉本興業所属。
大阪NSC29期生。
ツッコミ担当。
幼少期から目立ちたがりやな性格だったという「盛山晋太郎」さんでありますが、学生の頃から文化祭で漫才や新喜劇を披露していたのだそうです。
その他、音楽ライブに出たいがために文化祭の1か月前に軽音楽部に入部し、文化祭終了後に退部するなど目立つためには努力を惜しまなかったようです。
高校卒業後には「芸人になりたい!」との一心であったようですが、両親からの「公務員になれ」とのひと言で、警察官や消防士を目指すために「法律専門学校」に2年間通っていたのだとか・・。
その後お笑いコンビ「ギター」として活動をされていましたが解散。それから「見取り図」として活動するようになりました。
主にしゃべくり漫才ではありますが、ストーリー性のあるコントも行い。これから更に売れっ子になっていくのは間違いないはずです!
ラップの才能が凄い。
カンテレ8チャンネルにて、3月29日から始まるお昼の生放送の帯番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」🎉
盛山さんのラップは要チェックです🙈👏@morishimc #スロイジ で応援コメント募集中❗️拡散希望です❗️🙈@sausageyamana @sausageakiyama @uttakaga @notinu @88MBOy @mtrzlily pic.twitter.com/RqQjX6aeb1— 2時45分からはスローでイージーなルーティーンで【公式】 (@0245slow_easy) March 15, 2021
ラップが趣味で続けていた「盛山晋太郎」さんでありますが、2018年には「ショーパン」といった楽曲まで配信リリースされるほどの実力でもあります。
また、NSC(吉本総合芸能学院)では、MC見取り図としてラップの講師として教えるほどでもあり、複数お題を出しての即興ラップ「聖徳太子ラップ」も出来てしまうとは驚きです。
ブレイク必須!自衛官の女性芸人。
ラッパー「R-指定」とそっくり!
お会いしたら毎回ツーショットを撮らせてもらってるのですが
とうとう今日は一緒にラップさせてもらいます。そろそろ一つになりそうです!#ピッコロとネイル pic.twitter.com/Ys8ofGZdA6— 見取り図 盛山 (@morishimc) March 26, 2021
あのMCバトルで日本一のラッパーと称される、話題のラッパー「R-指定」さんとは、繋がりは、あるのでしょうか?
髪型のわけめが反対な部分と、髭があるかないかの違いはありますが、どことなく似ていますよね!
しかもお2人とも、大阪府堺市出身という事もあり兄弟では?といった噂も流れたようですが、苗字も違うため、似ているだけのようです。
「R-指定」さんと「盛山晋太郎」さんのMCバトルもみてみたいものですね。
盛山晋太郎さんの過去が凄い。
濱家さんの特大巨漢ツッコミ写真を見ても「盛山さんのアノ写真に比べたら全然…… 」ってなるな pic.twitter.com/4h7GwtWha7
— ビワのお刺身 (@biwa_sashi) May 3, 2020
公表では現在「盛山晋太郎」さんの身長は180cm・体重95kgとなっておりますが、昔からはかなりの巨漢だったようです。
高身長なこともありますが、何と体重が125kgもあったそうです。
当時の服のサイズは「5XL」だそうで、一般の服屋さんにはないサイズを着てらっしゃったのでしょうね!
現在でも100kgになる事もあるようですが、見た感じではそんなにあるようには思えませんが、実際にみたらデカイと思ってしまうのは間違いないはずです。
いかがだったでしょうか。
芸人の肩書きでありながら「ラップ」の才能も光る「盛山晋太郎」さん、喋りのうまさもさる事ながら、新たな活動も楽しみの人物でもあります。
今後更なる飛躍を期待し、また賞レースでも注目を集めて欲しいと思います。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。
コメント