中野瑞樹は現在でも果物だけの食事?学歴や体重は?職業は何なのか気になる。

スポンサーリンク

 

こ瑞にちはSMOKERです。

 

秋の実りの季節。何を食べても美味しい季節ですよね。ついつい食べすぎて体重が気になるのは毎年の事のように感じます。

 

さて、食べ物といえば、人は同じものだけを食べて生きていけるのでしょうか?

 

ベジタリアン(菜食主義)やヴィーガン(完全菜食主義)など野菜だけでの生活をされている方は世界各国に多数おられるかと思います。

 

しかし!?フルーツだけを食べ続いて生活する「中野瑞樹(なかのみずき)」さん。

 

一見フルーツだけならビタミン豊富だし、健康に良いのでは?と素人目線では思いがちではありますが、実際はどうなんでしょうか?

 

そんなフルーツだけの食事を「4000日」以上身をもって実験している「中野瑞樹(なかのみずき)」さんの現在はどうなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

中野瑞樹さんの人物像。

 

1976年和歌山県出身。 44歳(令和2年現在)。

身長:172cm

趣味:家庭果園。

 

2009年から、自分の身体を使ってフルーツを中心に、99.9%果実だけの生活を続けている。

 

甘いから太る!糖尿病になる!身体が冷えるとされ、食べ過ぎには注意!といわれ続けた果物に実際化学的な根拠がない事から、自分の身体を使って実験を開始。

 

以後「4000日」以上(10年以上)に渡ってその生活を続けています!

 

以前テレビで見かけた時よりも更に長い年月を更新されているとは驚きです。

 

中野瑞樹さんの現在は?

 

現在もほぼ100%の果実食を実験中の「中野瑞樹」さんではありますが、フルーツだけの食生活で身体に異常は表れていないのでしょうか?

 

世間ではフルーツだけの食生活と思われがちではありますが、正確にいうと「果実」「塩」だけの生活だそうです。(フルーツだけのイメージが強いですよね。)

 

始めた時は完全にフルーツだけの食生活だったそうですが、現在は、果実野菜と果物も摂取しているとの事です。

 

テレビ的には、フルーツだけしか食べないと言った方がわかりやすいからでしょうね!

 

食べているものとしては!

 

フルーツ!

樹系:みかん・りんご・梨・桃・ぶどう・レモン等
草系:いちご・メロン・スイカ等

フルーツ以外の果物としては!

樹系:アボカド・栗・カシューナッツ・ピスタチオ
加工品:梅干し(塩だけのもの)

果実野菜としては!

生:トマト・オクラ・ピーマン等
加工品:ぬか漬け(きゅうり・なす・ゴーヤ・とうがらし) 

 *ぬかは米の実にあたる。

果実系調味料としては!

胡椒・山椒・一味等(ほぼ胡椒のみ)
果実油:オリーブ油・ココナッツオイル

フルーツジュースとしては!

生搾りジュース・ストレートジュース

 

以外と「果実」となると種類が多い事がわかります。それでも実際には過酷な事は変わりませんよね。

 

 

スポンサーリンク

中野瑞樹さんの学歴や体重は?

中野瑞樹さんの出身大学は「京都大学農学部」を卒業されています。

 

砂漠緑化の研究者を目指して大学に進学した中野瑞樹さんは、在学中に「アメリカ国立海洋気象局研究員」になり、その後農学修士を取得されます。

 

2001年から4年間「東京大学工学部経営工学」教員を務めます。

 

東の「東大」西の「京大」と、どちらも制覇してしまう人は中々聞いた事がありません。やはり頭のかしこい人は何か違いますよね!

 

そして気になる体重ではありますが、果実だけの生活以前は70Kgあった体重が現在では50Kg台をキープされているようです。

 

フルーツとはいっても「果実」の摂取ですのでバランスが良いのではないでしょうか!

 

その他の効果として「美肌効果」「骨密度の上昇」「体臭改善」「糖尿病予防他多数の効果があるようです。

 

食べている物を並べても身体に悪い物は見当たらないですもんね。自分の食生活も見直さないといけないと考える方は沢山おられるかと思います。

 

魚に魅せられ、魚の魅力を引き出す。

 

中野瑞樹さんはいったい何の仕事?

 

中野瑞樹さんは、ただ「果実」を食べて自分の、身体を使っての研究者ではありません。

 

沢山の肩書きと共に色々な活動をされております。

 

一つ目は、身体を張る「フルーツ研究家」

二つ目は、「国際Kiraful協会」代表。

三つ目は、「国際フルーツ協会」代表。

四つ目は、「日本フルーツアドバイザー協会」専務理長。

五つ目は、「日本フルーツコンシェルジュ協会」副理事長。

 

などといった職業というよりは活動をされております。講演会やテレビ出演なども行なっておりますので、この肩書きだけでも生活には困らないのではないでしょうか!

 

何といっても、これだけの高学歴!東京大学の教員を辞職してまでの独立ですので、それだけこの活動に旨味があったのかもしれませんね。

 

いかがだったでしょうか。

 

人の身体は、一定のものだけを摂取しても健康を保てるのか?を果実だけの摂取だけで身を持って研究をする「中野瑞樹」さん。

 

同じ食べ物だけの摂取で健康を害する事例がある中、10年以上健康を維持するには、食べ物だけではなく、本人のマインド自体も大切になってくるはずです。

 

今後も「中野瑞樹」さんは、果実だけの生活を続けると思いますが、健康にだけは、気をつけてこれからも新たな研究結果を出し続けて欲しいと思います。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

気になる
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント