東野純直は現在はラーメン屋店主に⁉代表曲やお店の場所は?

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

人にはそれぞれ思い出の曲があるのではないでしょうか。

 

その曲を聴けば当時の気持ちや情景が思い起こされ、楽しかった事、苦しかった事、そして勇気づけられた事などがたくさんあるはずです。

 

令和になった現在でも、意外と昭和当時の歌手や歌が懐メロとしてどこかしらで聴くことがあります。

 

そんな中に「君は僕の勇気」でヒットを飛ばした「東野純直(あずまのすみただ)」さんが、現在ラーメン屋店主をされていたことに驚きを隠せなかった私は、つい「東野純直」について調査をしてみました。

 

では、アラフォー世代には思い出深いヒット曲を歌った「東野純直」さんを探ってみます!

スポンサーリンク

東野純直さんについて。

1971年8月25日鹿児島県出身。 50歳(令和3年現在)。

 

職業:シンガーソングライター。
   プロデューサー。
   ラーメン店経営。

 

1992年に「ミュージック・クエスト世界大会」において審査員特別賞を受賞された「東野純直」さんは、翌年93年に「君とピアノ」でデビューされます。

 

当時「スーパーマリオカート」が発売され、夢中になって遊んだ記憶とCDを買い集めていた事を思い出します!

 

セカンドシングル「君は僕の勇気」は30万枚の大ヒットとなり、30年近くたった今でもサビの部分を口ずさむ事が出来る方も多いのではないでしょうか(あくまで私見です)。

 

その後は、事務所を移籍したり、活動を一時休止するなどをしていたようですが、2019年には通算13枚目のアルバムをリリースし、楽曲提供やラジオDJ・声優などもこなし音楽に関わらず様々なエンターテイナーな活動もされています。

 

しかも、音楽活動の傍ら「支那そば」の銘店で8年間の修行もされていて、ご本人経営の「支那そば 玉龍」を開店されていました。

 

大ヒットのシンガーソングライターから、ラーメン屋店主までとは、本当に驚きではありますが、素晴らしく羨ましい生き方をされています!

 

ラーメン屋店主のきっかけ。

30万枚のヒットを飛ばせば、一生安泰なのでは?と素人ながらに考えてしまいますが、実際は違うようです。

 

趣味からラーメン店を始められたのだろうと思いきや、何と!音楽活動を長く続けるためなんだそうです。

 

CDセールスが20から30万枚のヒットでは、一生食べていけるだけのお金は入ってこない厳しい現実・・。

 

そこで大好きだったラーメン店での修行を8年も続け、音楽とは別の収入元「支那そば 玉龍」を開店させたのだそうです。

 

華やかな芸能の世界であっても、現実をみるハングリー精神の「東野純直」さんにはあっぱれであります。

 

それだけ、音楽を愛し音楽を続けていきたいといった熱い思いがあるからなのでしょうね。

昭和メガヒットのDEENヴォーカルが蕎麦職人⁉

東野純直さんの代表曲。

1993年 「君とピアノと」・・・テレビ朝日「君といつまでも」エンディングソング。

1993年 「君は僕の勇気」・・・テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」エンディングテーマ。

1994年 「愛し方も分からずに」・・・テレビ朝日「トゥナイトⅡ」エンディングソング。

1996年 「深呼吸でゆく」・・・TBS系「チューボーですよ!」エンディングソング。

1999年 「NO NAME」・・・MBS「暴ロンブー」エンディング。

 

テレビ番組からゲームの主題歌、アニメに及ぶまで様々な分野で「東野純直」さんの楽曲が使われています。知らず知らずのうちに聴いている曲も多数あるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

東野純直さんのお店の場所。

2016年に8年の修行の末開店させた「支那そば 玉龍」は、新鮮な国内産豚と鶏ガラ、丸鶏と各種野菜をじっくり煮込んだ動物系のスープと、野菜、道南産昆布、瀬戸内産煮干し、本枯れ厚削りの混合節で出汁をとった和風スープの2種類を別につくり、半々でピッタリ合わせるこだわりぶりであります。

 

一度食べたら病みつきになること間違いなしのラーメン店であります!

 

《支那そば 玉龍》

住所:〒196-0004
   東京都昭島市緑町4丁目1-27

電話:042-500-5022

営業時間:11:00~22:00

定休日:火曜日

 

いかがだったでしょうか。

 

あの大ヒット曲を世に送り出した「東野純直」さんが、まさかラーメン店経営もされているとは驚きではありましたが、音楽と同じようにこだわったラーメンの味も気になりますよね!

 

通信販売もされていますので、絶品のラーメンをご自宅で味わってみるのも良いのではないでしょうか。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

音楽
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント