田代良徳はアジアで大人気の元力士の俳優。出演映画や経歴が面白い。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

人生色々とはよく言いますが、ひとにはそれぞれのエピソード、喜怒哀楽といったストーリーがあります。

 

さて、十人十色の人生ではありますが、そんな人生を送る中で凄い経験をされている方がおられます。

 

元力士でありながら、IT会社設立、スーパー店長、飲食店経営、雑誌や映画出演など、もの凄い経歴を持つ「元東桜山(とうおうやま)関」の「田代良徳(たしろよしのり)」さんであります。

 

凄く自分の人生を謳歌されているような方ではありますが、波瀾万丈で興味が湧いてしまいますよね。

 

では元力士でアジアで大人気の映画俳優「田代良徳」さんに迫ってみます。

 

スポンサーリンク

 

田代良徳さんの人物像。

 

1976年7月13日東京都出身。 44歳(令和3年5月現在)。

 

元大相撲力士:東桜山勝徳(とうおうやまかつのり)。

 

学歴:明治大学経済学部経済学科卒業。

 

職業:経営者・モデル・俳優。

 

大学卒業後に「玉ノ井部屋」に入門した「田代良徳」さんは、1999年の世紀末に初土俵を踏んだそうです。

 

同期にはあの横綱「朝青龍」やがいますが、「朝青龍」との戦績は1勝1敗、また幕下時代には「日馬富士」や「鶴竜」などにも黒星をつけるほどの実力ではありましたが、怪我により引退を余儀なくされたそうです。

 

しかし現役当時から「玉ノ井部屋」のホームページを作成するなど、IT関係に強みがあったことから、ホームページ制作・運営会社「デックス合同会社」を設立するまでとなります。

 

もう、この時点でも成功者の道をたどっているのではないでしょうか!才能豊かな部分がひしひしと感じますよね。

 

その後会社経営と並行して、スーパーに勤務をし始め店長を任される事となります。しかも、同級生と飲食店の共同経営まで・・。

 

忙しい中でも、笑顔を絶やさず人柄も凄く良いのでしょうね!元力士ということもあり身体の大きさの中に優しさが滲み出ていたのでしょう。突如力士役のCMの依頼が来たのだそうです。

 

そこからは、とんとん拍子にテニス界の貴公子「ノバク・ジョコビッチ」との相撲対決やスーパーモデル「カーリー・クロス」との雑誌撮影など世界中から注目を浴びる事となり、インド映画や中国映画にも出演される、スーパー力士モデルとなりました。

 

「田代良徳」さんは、ただ自分のしたい事を自分のペースで取り組んでいた雰囲気でありますが、関わる人達のスピード感と大物感の次元違さが凄いですよね。

 

田代良徳さんの経歴。

 

2007年 9月場所をもって大相撲力士引退。
2015年 「デックス合同会社」設立。
2017年 「2017 CHANKO-1グランプリ」優勝
2017年 ファッション誌「VOGUE」掲載。
2019年 中国映画「唐人街探案3」出演。
2019年 インド映画「SUMO」で準主演。

 

相撲を引退してからの目まぐるしいサクセスストーリーが凄いですよね!

 

 

華道家ではなく花道家!伝統をぶっ壊す!

 

田代良徳さんがいるお店。

 

複数の肩書きを持つ「田代良徳」さんでありますが、「トンテキ元気×浅草ちゃんこ場」というお店も同級生と共にされています。

 

2017年には、ちゃんこ鍋で日本一を獲得したほどの鍋を堪能出来ます。

 

たまに「田代良徳」さんも厨房に立つ事もあるようですよ!

 

《トンテキ元気×浅草ちゃんこ鍋》

住所:〒111-0035
   東京都台東区西浅草2丁目27-10豚八ビル。

営業時間:12:00~24:00

電話:03-3845-0550

web:https://mazina.co.jp/tontekigenki-onlineshop/home/corabo2

スポンサーリンク

田代良徳さん出演映画。

《僕はチャイナタウンの名探偵3》

チェン・スーチェン監督の中国映画で、日本を舞台とした作品であります。

 

 

《SUMO》

インドに漂着した記憶喪失の大男は実は力士で、彼が日本に戻り再び土俵に戻るまでを描く。

 

 

凄い経歴ですよね!その他、ハリウッド界隈では子供に大人気の「カーズ」などの監督「ジョン・ラセター」や「ジェフ・ゴールドブラム」「ケイト・ハドソン」とも交流があったそうです。

 

しかし、当の本人はそこまで有名な方々と思わなかった事がしばしば・・だったそうです。

 

いかがだったでしょうか。

 

日本の相撲人気は、若干低迷しているように感じますが、海外から見たら元力士である「田代良徳」さんのような方でもスーパースターであるようです。

 

しかし「田代良徳」さんのサクセスストーリーっぷりときたら、豪快極まりないですよね!

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

伝統
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント