川原恵美子のYouTubeが話題!為になる料理やお店が知りたい。

スポンサーリンク

 

こんにちはSMOKERです。

 

今や年齢に関係なく様々な情報提供を出来る世の中となりました。

 

ブログにYouTube・TwitterにInstagramなどスマートフォンさえあれば、自分の知りたい情報は直ぐに手に入りますよね。

 

その中でも、小学生がなりたい職業としても話題のYouTuberではありますが、娯楽としてのコンテンツから制作など、私達の生活の中でも役立つ情報が満載であります。

 

何かと登録者数や収入に目がいきがちになってしまうYouTube。しかし、本来の楽しみ方は人それぞれであります。

 

そんなYouTuberの中に、そうめんの湯で方を伝授する「川原恵美子(かわはらえみこ)」さんのチャンネルが非常に役立ち反響が凄いのです。

 

では、自分自身をユーチューバー・ババアと名乗るユニークさも兼ね備えた「川原恵美子」さんを探ってみます。

 

スポンサーリンク

川原恵美子さんの人物像。

香川県で「田舎そば川原」を営む、おばあちゃんYouTuberの「川原恵美子」さんは、2021年7月の時点で75歳であります。

 

2020年からYouTubeを始められたそうで、家庭で出来る料理やアイデアを、おばあちゃんの知恵袋的な要素を盛り込んで配信されています。

 

簡単に出来そうで、出来ていない料理のコアな部分がわかるということもあり、普段の料理に役立つ動画は、正に痒い所に手が届くものばかりです。

 

男女問わず、ついつい見入ってしまう動画は、スタートから1年足らずで登録者が18万人以上と人気を博しております。(現在2021年9月時点で26万人以上)。

 

50年以上の長き月日に培った知恵と経験を元に「おふくろの味」を伝えてくれている「川原恵美子」さんの料理には、現代人であっても古き良き日本の心を思い起こさせてくれるものがあります。

 

日本人のDNAに組み込まれたものがあるのでしょうか?「川原恵美子」さんの料理には惹きつけられるものと求めてしまう何かがあります。

 

それだけ「おふくろの味」に飢えている人達が多いのでしょうね。

 

川原恵美子さんのチャンネルは?

ユーチューバーという年は終わってババアといったユニークさもある「川原恵美子」さんのチャンネルは「田舎そば川原」料理・漬物であります。

 

そうめんの茹で方では、こんなにも違うものか!と思わせてくれる為になる動画が話題となりました。

 

簡単なようで、出来ていなかったんだ!と納得出来てしまう料理のレシピ達に、思わず実践してみる方達が続出であります。

 

ついつい試したくなる動画ばかりで全てコンプリートしたくなる気持ちをくすぐります。

赤字続きでも皆を笑顔にする「はっちゃんショップ」

 

川原恵美子さんの為になるレシピ。

そうめんの茹で方だけでも正に目から鱗である情報でもありましたが、私が気になったレシピは「きゅうりのわさび漬け」。

 

 

お酒を飲む方にはもってこいのアテであります。漬物歴40年の経験からのレシピは正に絶品であります。

スポンサーリンク

田舎そば川原の場所は?

うどんで有名な香川県の地に、手打ちのそばをメインとしたお蕎麦屋さんの「田舎そば川原」。

 

最近では民宿も始められたそうで、宿泊しながらのお蕎麦と「川原恵美子」さんの作る料理が頂けます。

住所:〒766-0016
   香川県仲多度郡まんのう町炭所東
   3239-1

電話:0877-79-2670

営業時間:10:00~15:00

定休日:金曜日。

 

いかがだったでしょうか。

 

これからの時代、誰かの為に役立つ事をしていかなければならないと「川原恵美子」さんのチャンネルには改めて教えられたように感じます。

 

どんな事でも、誰かの為にと考え、これから過ごしていくのも良いのではないでしょうか!

 

昔からの知恵と経験というのは、本当に役立つものばかりですよね!今後も「川原恵美子」さんのチャンネルを注目していきます。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

料理
シェアする
smokerをフォローする



SMOKER.Lookupトレンド

コメント