柴田明良の出身や出演作品は?年齢や結婚しているのか気になる。

こんにちはSMOKERです。

男性が小さい頃なら必ず見た事があるであろう「仮面ライダー」。

世代によって「仮面ライダー◯◯◯」と登場するライダーは異なりますが、令和の世代になっても続く人気特撮テレビドラマ。

近年では、子供達のお母様方がライダーになるイケメン俳優目的で人気が高いと聞いた事があるかもしれません・・・。

アラフォー世代であれば、「仮面ライダー」と「ショッカー」の戦いが子供心を熱くさせてくれた事を思い出します。

そんな「仮面ライダー」で活躍された俳優さんは、多方面で活躍される方が非常に多いように感じます。

仮面ライダーは、俳優としての幅を広げてくれる役なのでしょうか?素人の私には分かりかねますが、どうなんでしょうね。

さて、その仮面ライダーシリーズでも活躍され、色々な役柄を演じる「柴田明良(しばたあきよし)」さんがおられます。

仮面ライダーに出演している事もありアクションも得意とする「柴田明良」さんとはどんな方なのでしょうか?

スポンサーリンク

柴田明良さんの人物像。

1973年11月9日生まれ。 48歳(令和3年1月現在)。

身長:180cm B90 W74 H91

靴のサイズ 26.5cm

血液型 O型。

職業 俳優。

事務所 ストレイドックプロモーション。

特技 日舞 殺陣 アクション。

高校の時にバスケ部に所属していて、スポーツ推薦で大学に行く予定が、大学にはバスケ部がなかったそうです・・。

大学に行く事が出来ずに東京へ、その時にたまたま見た求人情報誌に、俳優の「陣内孝則」さんの事務所スタッフの募集を受けたら合格。

始めから役者になるつもりはなかったのですね、しかし、運命的に俳優の道に進んだように感じます。

その後、2年半ほど「陣内孝則」さんの付き人を経て、Vシネマやいくつかの映像のお仕事をされていたようです。その際にアクションも始められたといいます。

役者以外にも、日本舞踊では師範であったり、ハイチュウアーティストとしても全国を飛び回る事もあるという「柴田明良」さんは、全てが俳優の道に繋がるといいます。

色々な引き出しをいくつも増やして行く事が、俳優の価値を高めていくそうです。

役者や俳優業に限らず、沢山の引き出しを持つ方はどの業界でも重宝される部分も多いですよね!

ちなみに「柴田明良」さんは、「インディ・ジョーンズ」の大ファンだったらしく、考古学者になろうとした事もあったようです。

柴田明良さん出身地。

柴田明良さんの出身地は、「栃木県」であります。

栃木県といえば、どうしても私はお笑いの「U字工事」さんが思い付いてしまいますが、シンガーソングライターの「斉藤和義」さんや、元AKBの「大島優子」さんなど有名な方が沢山おられます。

世界遺産検定1級を持つ俳優。

柴田明良さんのご結婚は?

柴田明良さんは、2008年10月に「中島淳子」さんとご結婚されています。

奥様の「中島淳子」さんも、日本舞踊では、名取であるほどの実力者。

2人の日本舞踊での舞は、とても素晴らしいのでしょうね。是非見てみたいものです。

スポンサーリンク

柴田明良さん出演作品。

たくさんのテレビドラマや映画・舞台などに出演されている「柴田明良」さんではありますが、主に出演作品としてご紹介させて頂きます。

2001年、映画「仮面ライダーアギト PROJECT G4」に出演。

映画では「荒くれNIGHT」・「上京ものがたり」・「メイクルーム」・日韓合作「君にあえたら 妻の恋人」・「小河ドラマ 龍馬がくる」(桂小五郎 役)・「決着」など有名な映画にも出演されています。

舞台出演では「読む女・読まれる男」・「へなちょこビーナス」・「暗闇のレクイエム」・「アオイの花」などにも出演されています。

テレビでは、NHK金曜ドラマ「ツレがうつになりまして。」第2・3話、フジテレビドラマ「鳩村周五郎12」、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」32回(桜井三木三 役)など多くで活躍し、その演技力と存在感を出されています。

2020年には、NHK国際共同制作 特集ドラマ「太陽の子」にも出演、たくさんありすぎて紹介しきれませんが、すごい数の役者・俳優として活躍をされています。

いかがだったでしょうか?

役者魂・俳優魂とは良く聞きますが、役者としての情熱がなければ、続ける事が難しく、または、色々な部分で器用でなければ出来ない仕事と思いました。

私達は、舞台やテレビで知る事しか出来ませんが、役者さん達の裏での努力には感動させられます。

是非「柴田明良」さんも、今後世界に羽ばたく役者さんとして活躍して頂きたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。

スポンサーリンク