松浦航大(まつうらこうだい)とは、YouTuber?ものまねタレント?歌手?カメレオンボイスを持つ新人類。

出典元:photoAC

こんにちはSMOKERです。

近年、色々な才能を多岐にる分野で活動されている、フリーでのクリエーター・タレント・歌手が沢山おられる世の中となりました。

また、素人でも表現や活動をする場所が増えたのも、現時点の状況と言えます。

まだまだ、アラフォー世代には、分らないジャンルが沢山あり、日々の情報収集にアンテナを張り巡らせる生活に不慣れな私です。

さて、昔からものまね好きであり、幼少の頃に、あの「コロッケ」さんのコンサートに足を運んだ事のある私ですが、ものまねで気になる青年がいるではないですか!

その名も「松浦航大(まつうらこうだい)」さん!

同じ北海道出身とあって、非常に共感が持て、応援したい人物です。

では、「松浦航大」とは、どんな人物なのでしょうか!?

松浦航大(まつうらこうだい)の人物像

ものまねで「米津玄師」さん歌い注目を浴びた、松浦航大さんとは、YouTuberなのか?

ものまねタレントなのか? 歌手なのか?

沢山の才能を持ち合わせていて、どのジャンルに属しているのか、気になる方もおられるかと思います。

では、結論から申しますと「歌手」であり「YouTuber」が、彼の職業となります。

北海道は札幌市出身の1993年10月22日生まれ。

血液型は、天才肌のAB型。身長は184㎝と高身長であります。

学生時代からソロバンドや、ユニットを組んだりと音楽活動を行ってきたそうです。

また、2017年4月から、オノシュンヤさんや織田智郎(おだともあき)さん「aoiro」としても活動を開始。

ものまねが得意なこともあり、自身のYouTubeチャンネルで、多くのアーティストさんのものまね動画を公開されています。

私が、松浦航大さんを知ったのは、「ものまねグランプリ2019」でした。

当時、私だけが知らなかったのかもしれませんが、世間では、ほぼ無名に近かったのではないでしょうか?

あの「米津玄師のLemon」のものまねの上手さに、他の歌声も聞きたいと思わせられました。

また、「THEカラオケバトル」にも出場され、優勝してしまうほどの歌唱力に、メディアへの露出も増えてきます。

露出が増えていくにつれて、あの人気バラエティー番組「しゃべくり007」「城田優」さんのものまね友達として登場された時は、幅広い交友関係もお持ちなのだなと感じます。

才能溢れる「松浦航大」さんの、今後の活躍に注目していきたいですね!

スポンサーリンク

グループ「aoiro」とは?

松浦航大さんは、ソロでの活動は勿論の事「aoiro」という、グループ活動も行っております。

引用:a o i r o official website

3人が全員リードボーカルを務め、個性豊かな3つの声が交わる時に、何倍にも広がるハーモーニー。

3人のテーマは「聞く人の心を晴にする」とい言ったように、聴き手の事を良く考えた歌作りをしています。

グループ「aoiro」のメンバー

松浦航大(まつうらこうだい)

「aoiroの大黒柱」

北海道出身。

朝の情報番組「スッキリ」や「ZIP!」を始め多数の番組に」出演。

ものまねやビートボックスなど、カメレオンボイスが持ち味。

オノシュンヤ

「aoiroの兄貴分」

北海道出身。

金髪、メガネ、マッチョ。

護身術を取得。

色気のあるハイトーンボイスが持ち味。

織田智郎(おだともあき)

「aoiroの元気印」

石川県出身。

テレビ番組「音楽チャンプ」や「家について行っていいですか」に出演。

優しさと切なさを帯びた癒しの歌声が持ち味。

3人で作詞・作曲を務め主に東京を中心に活動されています。

                                        引用:a o i r o official website

まとめ

歌がうまいだけでは、中々世間に認知されない世の中ではありますが、色々なジャンルで活動する事によって、認知度を高めている「松浦航大」さんは、とても素晴らしい存在であります。

我が子にも思いますが、何かに特化した部分から幅を広げていく事を考えなければなりません。

そういったやり方を実施されている良い見本として、今後も多岐に渡る活躍をされている「松浦航大」さんを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク